BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 元麻布 BonPinard

<<   作成日時 : 2006/05/19 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像六本木、広尾、どこからもちょっと遠いこのお店。でも最近は駅から離れている方がいいお店が多いような・・そんなんで期待度大。お店の名前も「安くて美味しいワイン」と言うだけあってワインリストも充実、値段設定も非常に素晴らしい。女性シェフなのですが銀座の“ル・マノワール・ダスティン”出というので、やはりその流れを感じさせる MENUも有ります。全部で9品注文したのですが最初のアミューズが出てくるまでが恐ろしく待たされる。前後左右みても料理は全く出てきてない。これはヤバイ。。ヤバイ展開になっちゃうよ。。。と危機感を覚えたので一言いわせてもらいました。すると、どこよりも早く料理が出されてくるようになったんです。良かった。でも一時間近く待たされてるんだもんね。他のお客さん・・よく待ってるな。

【ご注文一部】

* BOLLINGER R.D.1990 EWTRA BRUT
* VOLNAY CHAMPANS 1990 ANGERVILLE
* GRIOTTE-CHAMBERTIN GRAND CRU S.N.V des CHEZEAUX 1986
* ソーテルヌ他
* アミューズ・・・ 鯵マリネに春菊葉添え。 鯵はイマイチ 春菊が非常に良かった。
* 本日の鮮魚と三浦半島産野菜のギリシャ風・・・ひら鱸・樺太鱒・ほうぼう・トマト・玉葱・アスパラ・ヤングコーン・人参・菜葉と盛りだくさん。
* 鶏白レバー 青トマトジャム添え ブリオッシュと共に・・・レバームースだけだと飽きてしまうのに何故このジャムと一緒だと進んでしまうのでしょ。ラブリィな組み合わせ。
* フロマージュ・ド・テート ラヴィゴットソース・・・豚頭皮のゼラチン質を利用した冷製のテリーヌで一種の内臓料理。色々な部位が入っているので軟骨のコリコリ感も楽しめます。
* すっぽんとソラマメの煮込み 八角風味・・・絶品。八角が効いてるだけでフレンチっぽさが減っちゃうのですよね。
* アンドゥイエット 春キャベツとグリーンピース添え・・・腸詰とはいえ脂っこさや肉々さもなく、見た目以上にフンワリした料理です。
* 子羊とのローストローズマリー風味 エンダイブのロースト
* 仔牛のすい臓 ケーパーソース スパッツェル添え(写真)・・・すい臓というものはリードヴォーを少し大きくしたような肉質と味なんです。これは食べる価値ありですね。そして備え付けのスパッツェル(玉子麺のような物)もモチモチ感もしっかりで、一皿で沢山の食感が楽しめます。
* ラパンの背肉 筍、絹さやetc野菜添え・・・ラパンは然る事ながら、旬だからか筍の旨さが際立っていました。
* ブーダンノワール・・・これこれ!

全体的に、女性シェフという印象が所々に垣間見える料理です。オーナー兼ソムリエのお客をジロジロ見る態度が凄く気になったり、料理の提供が遅いのなど“味”自体より“サービス”にマイナス印象をうけたボンピナールとなったのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボン・ピナール Bon Pinard (レストラン:フレンチ)
「ボン・ピナール Bon Pinard (レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/08/09 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日夕食に行きました。料理は繊細かつエレガントで楽しめました。が、しかし、サービスが・・・2人いたサービスの人はどちらも感じ悪く、何を聞いたり頼んでも嫌そうな顔をされました。一緒にいた友達が皆そう感じるくらいです。特に最初に「何か珍しいシャンパンを」と頼んだら「なんだそりゃ?」みたいな顔をされました。そんな顔と返事をしなくてもいいじゃない、と最初っから思ってしまった夜でした。
ニトリ
2007/01/28 10:35
ニトリさんまさにその通りの印象です。自分の知識を素人にある意味プレッシャー与えるような態度は料理云々よりもとより食事の最大限の楽しみを奪うようなもの。料理は人間ありきのものですからね。折角の食事もマイナスになってしまったのはよく分かります。ご愁傷さまとしか。。。。次回スタッフにも癒される美味しいお店に出会うといいですね。
BB-BUBE
2007/01/28 20:04
初めまして。
私も以前、行きましたが、評判どおり料理がうまく、ワインが安くて満足でしたが、ちょっと出てくるのが遅かったです。が、あとサーヴィスに愛想がない気がしました。料理の説明も
心をこめて笑顔で愛想よくいうのと、なんとなく言うのとでは違いますね。(本人は違うのかもしれませんが。)伝わってきませんでした。照明も、ちょっとレストランとしては暗めでバー的です。

ただ、スタイリッシュなレストランを求めて
いる方にはいいと思います。暖かいビストロ的
な雰囲気が個人的には好きなもので。
決してここがすごく悪いレストランという
わけではありません。
すぐる
2007/03/26 01:23
初めまして、すぐるさん。

レストランはどこに自分が重点を置くかで選び方も変わりますからね。サービスに目は瞑ってお料理だけなら私も○なお店です。自分が実際行って食べて感じるのが何より必要とつくづくおもいます。
BB-BUBE
2007/03/26 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

元麻布 BonPinard BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる