BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座 :タイ料理 :ティーヌン :イサーンラーメン

<<   作成日時 : 2009/08/18 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像銀座ティーヌンは私が一番リピ率が高いタイ料理やさん。
昼夜ともかなり使っているのに。。。いつも写真を撮るのに。。。何故かティーヌン自体ではブログネタにしたことがないお店

たまに無性に“ティーヌンに行きたい!!”症状に駆られ、ランチならNEMUを見るまでもなく「トムヤムクンラーメン」を注文してました。

この「トムヤムクンラーメン」はティーヌンでも人気の模様で、現に私の周りにもファン多しなのです。
先日ファンの1人が「イサーンラーメン」を薦めしていたので、今回は「トムヤムクンラーメン」に心奪われないように最初から「今日はイサーンラーメン!!」としっかり心に決めて参上です。

座る否や注文すると、、、あれっ?以外にイサーンラーメン注文している人多いんだってことに気づきます。
それなら尚更楽しみ。

程なくして料理が来ると、見た目は野菜たっぷりでサッパリしてそう。。。という印象
でも牛スジがゴロゴロ入っている事にもびっくり。

食べてみた

おおっ すっぱからい でも酸辣湯とは違うすっぱからさ。

牛とハーブの出汁がタイ東北地方(イサーン)の細麺と染み絡まって美味しい。
バイマックルー、レモングラス、シャンツァイの香りもたっぷりにプチトマトの酸味。
うーん想像以上に旨いではないか

しまった。。。もっと昔から食べておくんだった。。。

刺激麺を求めてティーヌンのトムヤムクンラーメンまっしぐらランチの多かった私ですが、今後「どっち食べようかな」と悩む種になってしまう思いがけない発見イサーン・ラーメンなのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイ :バンコク :イサーン料理 :BAN CHIANG
食べても食べても飽きないタイ料理。 毎日食べ続けた中でも今回一番印象に残るお店がここBAN CHIANG。 古い洋風お屋敷を改装したような感じでとても落ち着きのある雰囲気のある造り。 ランチをちょっと外れた時間に行ったのでお客は私たちだけでしたが店員が余計に近づいてこないのが好印象です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/01/20 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

銀座 :タイ料理 :ティーヌン :イサーンラーメン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる