BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 五反田 :焼肉 :本格炭火焼肉ぱっぷHOUSE

<<   作成日時 : 2009/08/19 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像焼肉!!
BB-BUBEブログで紹介したのは1回だけ去年の神戸「金泉苑以来も一度もなし、ということは東京では実は。。。5年以上も行ってない私です。
ホルモン、やきとん、焼鳥はヘビロテなのに、またしても焼肉のお誘いが無かったって事か

さてさてぱっぷHOUSEといえばテレビや雑誌等でかなり紹介されている有名店。
店内に色紙もいっぱい、EXILEもあったな。。。でもとても家庭的なこじんまりした居心地の良いお店なんです。

焼肉詳しくないのであまり報告とはならないかもしれませんが、ここのA5ランクの肉はタレを付ける付けない云々より、まず美味しいと感じます。
寿司屋等もそうですが、良い物を使ってるお店を出た後は、口の中はその痕跡が消えるのが共通なのですが(生臭かったり、脂っぽかったりという変な余韻がないっこと)、このお店も正にそれ。
身体は焼肉臭いのに「焼肉食べたっけ?」のようなガムも入らない爽快感です

【注文一部ご紹介】
* サンチュサラダ・・・ここ甘めドレッシングがとても美味しく、これは焼肉のタレとベースが一緒。かなりお気に入り。
* 写真は 上ロースと上カルビ
* 牛タン“並”“上”2種食べ比べ・・・並といってもかなり上質レベルなのですが、焼いた後の表面がパキッとして中ムチっとした歯切れの良さからはやはり“上”に軍配
* ホルモン盛り合わせ・・・好きなの三種選べます。
このお店は色々なレアな部位が食べられる事で有名なのですが(レアものは原価)、今回は“タケノコ”“九州ホルモン(丸腸のこと)”“レバ”を注文。
“タケノコ”初体験のBB。この正にタケノコのようなコリコリ感にはまってしまった
* 石焼ビビンバ(スープ付き)・・・契約農家からのご飯ということでご飯自体が美味しいのですが、ナムルがとても丁寧で久々に“おいしいぃ”と思えるビビンバ。 
これだけ食べに来たいかも

食材、味付けetc全体の印象が「優しい」お店。
ガッツリというより、日々日常に疲れず頂けちゃう焼肉、そんな感じがしました。

何年ぶりかの焼肉@東京
大満足な「ぱっぷHOUSE」なのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

五反田 :焼肉 :本格炭火焼肉ぱっぷHOUSE BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる