BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座 :生パスタ専門店 : 銀座パスフェ

<<   作成日時 : 2009/08/20 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像今回は今までにない“もちもち感”を味わえる生パスタ店がOPENしたということで、こちら株式会社パストディオ銀座パスフェさんより、このお店の一押しMENU『半熟玉子のカルボーナー』のパスタにご招待頂いたので体験してきました



カウンターとテーブル席2つの小さめのお店ですが、1日100食しか作れないというのであれば適当かなとも思える店内。
女性一人でも全く気兼ねなく入れる雰囲気になっています。
画像

【国際グルメフェア・コンクール金賞受賞の生パスタ】【日本に3台しかないパスタマシーン】
から生まれた“生パスタ”とは何ぞや?
よくある手打ち生パスタとは違うのか
と、まるでこのお店の謳い文句【「生パスタなんて、どこで食べても同じ!と思っていました。でもパスフェの生パスタを食べたとたん・・・・・・・・」】という文をそのまま頭に注文してみました。

見た目はちょっと麺が丸っこい印象。
何処にでもありそうなカルボナーラ。

一口

。。。。。はい。。。。。驚きました

これまた文章通り、今まで食べたことのない“もちもち”いや“モッチモチ感”
でもしっかりアルデンテ。

これ。。。パスタ???と思うほど食感が違うのです。
でもコシのある饂飩とも違う、太中華麺とも似て非なり。 有りそうでない初体験食感麺。
この感じは食べた人しか分からないだろうなぁ
口全体が丸くなっちゃった印象がするのです。
しかも恐ろしくソースが絡まってるんです。
画像


さて肝心の『半熟玉子のカルボナーラ』自体の味はというと、半熟玉子を崩すと、麺の熱で更に玉子に熱が入り、ソースのコクが倍増。 でもホワイトソースは濃厚でコクがあっても味が濃いわけでもないので優しい印象。
特に厚切りにカットされたローズマリー風味が若干するベーコンの質がとても良く、これをツマミにワインが呑みたくなる感じです。

このお店は普通140g 大盛り160g(無料) それに特盛り220g(プラス200円) メガサイズ280g(プラス350円)で、私のは普通盛り。

でもモチモチしてるので普通に食べるパスタの様に『ツルツルコックン』状態にならないので中々減らず、かなりの食べ応えを感じます。

ツルツルパスタとモチモチパスタ どちらが好きかと言われると、全くそれぞれ別物のような麺の印象なので(それくらいモチモチ)その日の気分、ソースの種類によってかな。。。というのが正直な所。
いつもモチモチだと飽きちゃいそうだし

そしてここは麺の味にもかなりこだわっているようなのですが、なんせソースの絡まりが良すぎてイマイチ麺自体の味が分からなかったのが事実
モチモチ感は充分体感したので、次回はシンプルに“麺”を味わいに、オイル系、ぺペロンチーノとかをTRYしてみたいパスフェなのでした。


生パスタ専門店 銀座パスフェファンブロガーサイトに参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グルメ :フードモニター :赤坂 パスフェ
以前銀座パスフェをネタにしましたが、今回赤坂にも「赤坂パスフェ」として新店舗オープンするとうメールをいただいたので行ってまいりました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/06/22 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勤務先が神田錦町だった頃、某パスタ屋さんで350gを常食にしていたワタクシめって、一体……

「すき屋」さんの新ラインナップを真似ると「パスタキング」かしらん?
tanooki
2009/08/20 23:55
350g。。。
しかも常食!!!  さすがです
確かにメガx2でパスタキングと呼べそうな量。
でも量云々より、実際食べるとなると私なら飽きちゃいそうだわ
BB
2009/08/21 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

銀座 :生パスタ専門店 : 銀座パスフェ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる