BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座 :ワインバー :Vinoteca Wagon ヴィノテーカワゴン

<<   作成日時 : 2009/08/25 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像こちらヴィノテーカワゴンはビルの2階で表向きには目立たないのですが中はかなりの混雑振り。

イタリアワインが100種以上あるというイタリアワイン好きにはたまらないお店。
実は私の好きな麻布十番のレストランベルニーニの姉妹店です。ベルニーニのワインリストの充実振りがとても気に入っているので、こちらヴィノテカワゴンのワインリストも納得。

料理の前菜は全て800円なのですが、ワゴンに乗せられてくる前菜から好きなものが選べます。
ワゴンスタイルがあるからか、ベルニーニより気軽な感じでとても居心地が良いお店です。

さて私の大好きブルーノジャコーザのバローロ1997を注文したので、ツマミは???
普通ならイタリアン系にはしりそうですが、夏だし、あえてここの【青森 大間産“生ウニ”を贅沢に使ったカッペリーニ】を注文。
写真は最初から二人用にシェアしてくれたので1/2の量ですが、この生ウニソースの繊細な濃厚さがカッペリーニに良く絡み、不思議なくらいバローロに合ってしまうのです

イタリアンとして食事しに行くというわけでなく(2軒目ってこともありますが)、美味しいイタリアワインを呑むのが目的だったため、次の注文は【三元豚の自家製サルッチャと野菜の網焼き】(これも写真は1/2の量)にて、ワインを堪能。
味付けは丁寧で、野菜がとても美味しい。
画像


ここのお薦め20kgの巨大パルミジャーノで作るリゾットなど、他のテーブルで作っているのを見るとかなり食べたくなります。
他にMENUが魅力的なので食べたいものだらけ。
豊富なワインを選べる上、気軽に入れるお店なので、次回はバー仕様というより食事も兼ねて行って見ようと思ったVinotecaWagonなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店も良さそうですね〜
早速メモっておきます

昨日は、又、お会いできて、いろいろお話を
お聞き出来て、とっても楽しかったです〜

餃子のお店、早速チェックしてみましたよ〜!!
美味しそうですね

北京ダックのお店行ってみたいです{%上昇webr
y%}
ぜひ連れてってくださいね〜
ゆう
2009/08/25 15:37
こちらこそ楽しい情報いっぱいで楽しかったですぅ

是非とも笑える北京ダック会開催しましょ
BB
2009/08/26 09:12
Disgrace on search engines|Google} for not positioning this put up upper! Come on over and discuss with my web site .</br><a href="(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
">Laci Washup</a></br>[url=(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
]Laci Washup[/url]</br>(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
Laci Washup
2014/11/08 22:05
Thanks =)|Heya i'm for the first time here.</br><a href="(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
">Laci Washup</a></br>[url=(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
]Laci Washup[/url]</br>(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
Laci Washup
2014/11/11 14:41
Thanks =)|Heya i'm for the first time here.</br><a href="(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
">Laci Washup</a></br>[url=(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
]Laci Washup[/url]</br>(隹?逕ィ譁?遶?隶セ鄂ョ荳ュ逧?蜴滓枚體セ謗・鬘ケ)
Laci Washup
2014/11/11 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

銀座 :ワインバー :Vinoteca Wagon ヴィノテーカワゴン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる