BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷 : ビストロ :Bistro Mother Moon ビストロマザームーン

<<   作成日時 : 2009/08/27 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
神戸が本店のMother Moon Cafeが中目黒を経て今年1月Bistro Mother Moon として渋谷にOPENしたまだ新しいお店。
野菜ソムリエさんがいる有機野菜とワインをコンセプトにしたビストロです。

週末のランチコース等を色々試行錯誤してるとの事で、今回まだMENUリストに載っていないもの新作等も頂きながら更なるMENU構成案に参加させていただきました。
。。。ということでコース仕立て他色々なものも堪能したので今回は写真が多めのBB−BUBEブログです。
まだ試作品もあるので、今後変るであろう料理の味等のコメントはちょっと控えめにご紹介しますね。

まずイケメン店長さんからの説明
これから案内するのは週末ランチコース1500円を想定してMENUの組み立てをしたものが本日頂けるとの事。
画像


【前菜3種盛り】・・・キノコのキッシュ・秋刀魚のマリネ・カプレーゼ
実は今回食べた中では一番満足度の高い一皿。
秋刀魚の鮮度もよく、キッシュはキノコの香りがたっぷりで、“あいこ”というトマトもしっかりトマトの味がして3種3用楽しめます。 これだけでワインかなりのめちゃうんですけど。。。
画像


* スープ
【ビシソワーズ】・・・デミタスカップで飲むスープはこのサイズでもじゃが芋の旨味が凝縮していて“飲んだ”感たっぷり味わえます。
画像

* パスタ
【夏野菜のトマトソース】
画像

又は
【いわしとセミドライトマトのペペロンチーノ】
自家製オイルサーディンを使ってます。
画像


* メイン料理 (魚or肉)
【サーモンのポワレ バジルソースで】
自家製フレッシュバジルソースがたっぷり
画像

又は
【遠州豚のロースト 赤ワインソースで】
画像


【自家製ティラミス 季節のフルーツ添え】・・・コースでは“デザート”or“アルコール(ビール・赤・白ワイン)”どちらかが選べる設定とのこと。
これは酒呑みにはありがたい選択 私なら間違いなくアルコール
食事だけではなくケーキと飲み物だけでも使えるほどのデザートが充実しているマザームーン
このティラミス、ケーキを食べない私でもオトナ味で美味しかった
画像

アルゼンチンワイン ウィダオーガニカ シャルドネです
画像


↑ さてここまでがランチ設定。  これで1500円って。。。ありえなくないですか??? せめて1800円(それでも安すぎだけど。。。)位にしてもいいはず。
今後の設定が楽しみです。

↓ 次はお店のお薦め&試作品をだしていただきました。

【激戦農家直送野菜のバーニャカウダ 3種のソースで】(野菜はトップの写真)
これちょっと名前が変ですよね? バーニャ(=ソース)カウダ(=熱い)なので【バーニャカウダソース他ソース2種】の方が分かり易いとおもうのですが。
ちなみに2種は“オリーブオイルw/バルサミコ” & “ディルマスタード”です。
野菜ソムリエがいるお店の一押しだそう。
でもこの状態での水菜って食べ辛いのが正直でした。
画像


【チキンライス】
当初試作品なので「まるごとチキンライス」と名づけられていたこのお料理。。。チキンライス
想像と違う形で出てきました。
画像


実はローズマリー風味の鶏丸ごと一羽のお腹にチキンライスがたっぷり詰っていて、それを切り分けてくれる料理。
まだ名前は未決定。今後いったいどんな名前でここのMENUに登場するのかが楽しみです
画像


【カプチーノ】
これっ このポンデライオン以外アンパンマン・ドラえもん・くま・うさぎ・スヌーピーetc めちゃ可愛いい状態で登場!!
テンションあがります
画像


ナチュラルチーズが各500円であったり、とにかくリーズナブルなのに使っている食材等にはとても拘りのあるお店。 野菜好き、ツマミ好き、ワイン好きには魅力的なお店です。 
ワインはボトル5000円以下が揃ってました。
画像


マークシティー脇のお店ですが、地下なのでちょっと分かり辛いのでこの看板を目指してみてくださいね。
画像


ビストロ マザームーン渋谷

日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理もとても美味しそうだけど、
カプチーノのライオンさん

かわいい〜。いやされ〜

ギネスの泡絵とか、
こういうちょっとした気遣いに
女子は反応しちゃいますよね

あ。言うまでもなく「イクラのしょうゆ漬け」にも
大反応しております〜
ゆりこむ
2009/08/27 13:14
ドラえもんとかホントカップが顔枠になっててホント可愛かったのよねぇ。
はい、そーいうの反応しちゃいます

今年もイクラ醤油漬いっぱい作りますよぉ。
ゆりこむさんも是非チャレンジを
BB
2009/08/28 09:00
こんにちは〜!!
食事会、隣の席でご一緒させていただいたまるこです〜(´∀`)
BBさんのおっしゃってた北京ダックのお店、私の知人も
美味しいって言っていました〜!
気になります〜。

今度是非一緒にホルモンデビューさせて下さいね♪笑

http://ameblo.jp/c-pb/
まるこ
2009/09/02 15:52
まるこさん
先日はどうも。
いましたか!静安飯店知ってる方

是非ともいきましょー
BB
2009/09/03 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

渋谷 : ビストロ :Bistro Mother Moon ビストロマザームーン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる