BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単 美味しい ワインパーティー レシピ :しりしり器 :さっぱり中華前菜 

<<   作成日時 : 2009/08/31 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像しりしり器があまりに良く切れて面白いので最近はなんでも「しりしり」している私。

画像

色々作っているので「しりしりモノ」はレシピというより自分の防備録のような感じで載せていきますので分量等はテキトーです。 
もちろん普通に包丁でカットしても、スライサー使ってもいいので夕飯のヒントにでもどうぞ。

BEER、白ワインにあうさっぱり中華です。
【材料】
* くらげ・・・袋に書いてある通りに塩抜き
* キュウリ・・・1本 しりしり  あっという間に卸せちゃいます。
* ミョウガ・・・2個
* 茹でタコ・・・1本
* 擦り胡麻・・・適宣
* 胡麻油・・・香り重視に「九鬼 芳醇胡麻油
* みりん・・・愛用は純米古式本みりん このまま口にしても美味しい“みりん”の旨さに驚きますよ。
* 寿司酢 または白ワインビネガーやお酢に白だしを合わせたもの
私の長年愛用白だしは「日東醸造の三河白だし
白だしで完全無添加を探すのは難しいのですが、これはもちろん一切添加物なし。 
かなり美味しい白だしでおススメです。

【作り方】
材料を手でよーくモミモミしてキュウリやミョウガ、クラゲにもしっかり味を馴染ませたら出来上がり。

キュウリがほんと笑えるぐらい卸せちゃうので楽しめます。

タコのムチムチ、野菜のシャリシャリ、クラゲのコリコリと食感の楽しめる前菜です。
お試し下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

簡単 美味しい ワインパーティー レシピ :しりしり器 :さっぱり中華前菜  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる