BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 三越前 :広味坊 @日本橋三越 :中華料理 :麻辣麺 刀削麺

<<   作成日時 : 2009/08/06 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像こちら『広味坊』は千歳烏山・祖師ヶ谷大蔵で名高い創作中華料理店。料理の鉄人のキュウリ対決に出たそうな。
その支店が日本橋三越のB2にあるので行ってみました。

ランチなので目指すは『麻辣麺』 
実はお客さんもほぼ全員麻辣麺注文してたんです

麺は刀削麺と細麺を選べるので刀削麺で御願いです。

注文されてから削るので時間が多少かかるのですが、その間サービスでポットウーロン茶が出されます。

5分ほど待って登場!
第一印象。。。随分油っぽいな。。。かなり辛そう。。。

実際かなりの油が覆ってます。
でも全く辛くない
後で他の人のコメントを見ても「パンチがない」という意見が。。。納得。
ホント見た目と違って麻辣っぽくないんです。

「お好みでラー油と黒酢をどうぞ」と出されるのですがスープはかなり酸味があって、黒酢がいらないくらい。
(でもやはり油が多いので結局途中からドボドボ黒酢入れちゃいました。黒酢好きなんで

さて、刀削麺は普段食べてるお店よりかなり薄く、滑らかで食べやすい。
麺の側面はニュルニュルで中心はしっかりとアルデンテ状態で2つの食感をちゃんと楽しめる茹で状態はとても良い。

。。。太目や硬めの刀削麺だとピンピン跳ねて気を付けていていても洋服にポチッと赤いシミが付いてしまうのですよね。。。

具は厚切り豚バラチャシュー・・・ トロットロです。でもこの脂身ガッツリタイプチョッと苦手な私です。
それに刻みニラ・・・中々すくえない
メンマ・・・自家製っぽく美味しい、ビールのツマミにしたいな
青梗菜・・・1本
香草・・・ちょこっと  もっと乗っけてよぉ  まぁ嫌いな人も多いから仕方ないか

もっと期待してたのですが、花椒(ホワジャオ 中国の山椒)の効きもあまいし、辛味もないし(付いてきたラー油事態が辛くないし、この元の油の量からして入れる気しないし。。。)で特に印象に残るほどの麻辣麺ではなかったのがちょっと残念。
逆にこれで1、260円って事の方が印象的。。。

スープの化学調味料は許せる範囲。
全体的には悪くないのですが、インパクトが強くない分、誰でも食べられる『デパ地下味』にしてるのかな?というイメージを受けた麻辣麺。
麻辣麺が食べたい時はパンチが効いたものが食べたい時なので、今回はちょっと物足りない広味坊でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グルメ :EATALY イータリー @日本橋三越
ひゃぁあぁああああ{%ハートドキドキdeka%} ...続きを見る
BB−BUBE
2009/08/07 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
広味坊の女性シェフは昨年広味坊を出て、美虎(みゆ)という店をオープンしたようです。フレンチの調理師でソムリエの嫁が職場の人たちと訪問したことがあり、とても美味しかったと感激していました。
ボリ
2009/08/07 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

三越前 :広味坊 @日本橋三越 :中華料理 :麻辣麺 刀削麺 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる