BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座 :中国料理 :飛雁閣 D

<<   作成日時 : 2009/08/10 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像毎度お伝えしている飛雁閣
【飛雁閣シリーズ @ABC

お祝い事があった為、会食の会場に選んだのが飛雁閣。
個室でたっぷりゆったり楽しませて頂きました。
いつも美味しいものを出してもらってるので皆にも食べてもらいたく、支配人さんに色々御願いしてMENUに変更加えてもらい大満足のコースとなりました

* 季節の前菜五種盛り(くらげ・黒毛和牛チャーシュー・牛フィレジュレ・フォアグラソテー・タコ)

今までタコはフライになってましたが夏なので冷製となって登場。
でもタコ柔らかさを決める火の通り具合の絶妙さはそのまま。。。すごいです

* ギネス認定 世界最薄皮小籠包
画像


*フカヒレ姿煮 直径15cm位の器にギッシリと肉厚フカヒレが入ってます。
添えられた衣笠茸のシャキシャキ感がフカヒレと対照的で味だけではなく食感でも楽しめる一皿
画像


*海鮮(イカと海老と帆立)とアスパラ炒め
イカ 驚きです。 周りは弾けるほどパキッと火が通っているのに中心はレアでしっとり。
冷めても火の通り具合が変わってない事にびっくり。 アスパラもしっかり火が通っているのにポキポキなんです。
画像


*アワビのオイスターソース
Bを参照 ソースと香りだけでも満足してしまう一皿
画像


* カイランの蟹肉あんかけ
初めて聞く季節野菜のカイラン。中国野菜です。
菜花とツルムラサキと茹でキャベツを足して3で割ったような味と食感。かなり気に入りました
画像


* 海鮮タイ米炒飯
海老がゴロゴロ入っていて香り高い炒飯
画像


* 香草のヴィシソワーズ
前回訪れた際にこのスープの話を聞き、デザートプレートの変わりに組み込んでいただいた冷製スープ。
二段になってる器の下からパフォーマンス的にドライアイスがモクモク
お金を払って食べたお客はうちが初めてだとか
ジャガイモは濃厚で塩味が濃い目に感じるのですが、実は下にコンソメジュレがあり、そちらと共に頂くと丁度良くなるという技ありスープ 中華で冷製スープ、確かに珍しいです。
画像


* つばめの巣入り完熟果肉MANGOプリンとタピオカココナツ
デザートプレートを断った分タピオカもプラス。
今回もツバメの巣たっぷりです。
画像


こちらのお店は毎度書いているようにホスピタリティがとてもあるお店なので、お店の雰囲気は高級そうですが実際はとても寛げる、いや、とっても和んで食事が出来る空間なのです。
大切な日のお店にこちらを選んでホント良かったと思える楽しい会食となりました。

ちなみにデザートプレートを断ったのはお酒を呑むから
ビールも飛雁雅酒もたっぷり堪能。
はぁ。。。美味しかった


ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

銀座 :中国料理 :飛雁閣 D BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる