BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋 :ベルギービール 焼鳥 :HOP DUVEL ホップデュベル

<<   作成日時 : 2009/09/15 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年は今までで一番ベルギー熱が高いBBです。
まだまだ楽しいお店を探し中のなか、またもベルギービールを呑める素敵なお店を発見! 
とにかくここの外観、壁の雰囲気が好きなんです。
ずっと気になっていたので予約をするととっても感じの良い電話の受け答え。 これって重要ですよね。
行く前から“いいお店”感が感じられました

HOP DUVELホップデュベル)ビールがメインのベルギービール店でもなく、単なる焼鳥店でもなく、ベルギービールと焼鳥が同等に楽しめる、どちらも大好きな人にはたまらないお店です。
でも日本酒もワインも置いているのでベルギービールがダメな方と一緒でも充分楽しめます。

そしてベルギービール好きのご主人は私も数回訪れたことのある某有名店からの独立との事で焼鳥はお墨付き。
つくねのジューシーさも健在。
レバーパテは当然ながらも臭みは全く無く柔らかい印象に仕上がっているのでレバー嫌いな方でもいけるのでは?と思える一皿。
これだけでもビールが(肝臓対策としても?)注文お薦めします。
画像

好きなものが同時に楽しめるなんて贅沢です
画像


「レバーパテ」や「つくねタレ」などにあうワインを選ぶのは簡単なのですが【ベルギービールと合わせて食べて呑む】というのはBBも初めて。
楽しい悩みですが、ここはご主人と相談してMORT SUBITEのような酸味の強いものからアルコール度高めまで色々と試させていただきました。 うーん楽しい。
しかも750mlのボトルタイプもあるので豪快にも呑めてしまうんですね。

ベルギーで一目惚れしたカルメリートトリプルのグラスも久々に出会えて呑めテンション上がりまくりです

結局閉店までいたこの日の何よりのツマミはお店の方達との会話。
相方を待つ間ひとりで呑んでても充分楽しめるし、そのごベルギー話でも楽しめ、焼鳥、ビールに満足したのは言うまでもありませんが心も満足なホップデュベルさんなのでした。

お酒を呑む分、夜にご飯モノは食べないのですが、親子丼好きの私。
かなりかなり気になる  いつか頼んでみるかな

今後のリピ確定店です

ごちそうさまでした
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

新橋 :ベルギービール 焼鳥 :HOP DUVEL ホップデュベル BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる