BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋 :COREDO(コレド):中華 :文琳茶菓舗 サンラーメン

<<   作成日時 : 2009/09/17 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ここは日本橋駅直結のCOREDOの地下の文琳茶菓舗。

文琳
といえば渋谷・神泉で昔からの有名店。
まだ行った事はなく、でもかなり行きたいお店の1つです。

さてこここ『文琳茶菓舗』は駅直結なので雨の日に「今日の気分は坦々麺!!」という時には好条件。
なんせここは“化学調味料に頼らない優しい味の中華をモットー”ということだけでもかなり私には嬉しいお店。
なので何度かここの【坦々麺】好きなので食べに来ているのですが、ブログには後回しで載せていなかったお店です

さてさて今日は坦々麺ではなく、ここで初めて注文した【サンラーメン】のお話。
普通は“酸辣湯麺(サンラータンメン)”と表記しているお店が多いですが、ここはサンラーメン。
酢ッパラー麺という感じでしょうか。

辛くはないのですが、名前の通りかなりかなり酸っぱい!!
おおっ ここまで酸をキッチリ効かせたサンラーメンは初めて!! 
でもお酢をドボドボ入れたようなツンとした感じはしないので後引き酸っぱさが続きます。
この酸っぱさ私はかなり好み 麺はかなり柔らかめでした。

ただ問題点が。。。
具は坦々麺と同じ挽肉と、それに生の春菊とニラ。   。。。。生。。。。
美味しいのですが、生のニラを食べるとニンニクの様にかなりお口に臭いがぁ〜
お仕事中のランチなんで午後大丈夫かしらぁ〜
そんな不安がよぎります。

でも歯磨きによりその不安は消えたので良かったのですが、お買い物中のランチなど、途中で歯磨き出来ない場合はキケンです

とはいえ食べたい時は食べちゃうんですけどね。

かなりインパクトの強いサンラーメン。
私は好きです、はい。

化学調味料に頼らないパンチラーメンを求めている時には是非どうぞ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

日本橋 :COREDO(コレド):中華 :文琳茶菓舗 サンラーメン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる