BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単 美味しい ワインパーティーレシピ :スペイン料理 :スタッフド ツナ パプリカ  

<<   作成日時 : 2009/09/18 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像スペインで使われるピッキージョと呼ばれる尖がったピーマンの水煮で作りたかったのですが手に入らなかったのでパプリカで代用してみました。
でもパプリカの方が甘くて肉厚で正解だったかも

ツナ好きさんは結構多いのでパーティーに出すと喜ばれる一品です。
とっても簡単なのに見た目は鮮やかでボリュームもたっぷり。
アウトドアでもパクッと片手で食べられるのでこれからの行楽シーズン彩を添えるお料理としていかがでしょうか?

ツナにカッテージチーズを混ぜたり、チリパウダー入れてエスニック風にしたり、飲み物やお料理のテーマに合わせて色々アレンジしてみてくださいね。

【材料】 
* パプリカ・・・赤は人数分÷2 黄色パプリカはアクセントで1個
* ツナ缶
* パプリカパウダー
* 黒オリーブ (なくても良い) あれば 大きさと好みにも寄りますが刻んでアクセントに入れます
* パセリ・・・みじん切り
* 美味しいEXオリーブオイル
* 塩・胡椒
【作り方】
@ パプリカに2-3箇所穴を空け、網で表面が真っ黒になるまで焼いたら氷水に入れ皮をむく
(焼きパプリカの作り方は多々ありますのでお好きな方法でよいです。)
A @を半分にし、中の種をとっておく
B ツナ缶、パプリカパウダー、刻みオリーブ、パセリみじん切り、オリーブオイル、塩、胡椒を混ぜ合わせAに詰め込んで出来上がり。
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。なんて簡単なんだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前菜として作るのではなく、焼いたパプリカをザク切りにしてツナ達と混ぜ合わせたものをトーストに乗っけるて食べてもまた白ワインを呑みたい休日のゆったりブランチにも最適です。

秋の休日を美味しいお料理で楽しみましょ

レシピに質問等ある方は遠慮なくコメントまでどうぞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

簡単 美味しい ワインパーティーレシピ :スペイン料理 :スタッフド ツナ パプリカ   BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる