BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座 :イタリアン :GIAG GIOLO GINZA :リストランテ ジャッジョーロ銀座

<<   作成日時 : 2009/09/24 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像身近にも新型インフルが発生し、夏の疲れもある頃なので『免疫力をつけるレストランに行こう』ということで選んだのがここジャッジョーロ
≪世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラの自然治癒・予防医学という思想を基にしたリストランテです。≫
というHPの【コンセプト】見てもらえるとお分かりの様に、正にイタリアンなのに薬膳!!そんな印象です。
実際お料理内容にもコメントが色々書かれており、体調に合わせて目的別でも食べられる珍しいお店です。

まず地下の階段を下りお店に入ると得心地よいお香が漂うのと家具の感じから得る印象は“上品なアジアンエステ店”。 テーブル席を用意していてくれましたが、素敵なカウンターがあったので変更していただきました。
ここはキッチン丸見えのみならず、手元まで見えるのでかなり楽しい席。

MENUはどれもハーブがたっぷり使われているようで、出てくる前からテンション上がってくるので、食べる前で早くも免疫力がアップした気分
画像


画像
(写真は全て、シェアしたので半分の量です)
ここの名物【ジャッジョーロ名物 15種類のハーブサラダ】と【パルマ産22ヶ月熟成生ハム、サラミ、の取り合わせ 36ヶ月熟成のパルメザンチーズ※低タンパク低コレステロール 】
シェアした分、一皿盛りにしてくれました。
野菜とハーブの味濃すぎ!! 
半分にシェアと言えど、量もあるのですが、野菜が濃厚なので「食べた」感がスゴイ。 
名物な理由がよくわかります。 
そして36ヶ月のパルメザンは味がかなりまろやかになっていてサラダとも愛称抜群。
グラスシャンパーニュがあっという間に終ってしまいました。

画像
【ポテトのニョッキゴルゴンゾーラソース 栗のハチミツと共に ※栗のハチミツはのどの炎症予防に 】
ふんわり軽い食感なのにモチモチのニョッキで蜂蜜とゴルゴンゾーラのバランスが絶妙。

画像
本日のお料理だった【天然ヤマメとマツタケのリゾット】
焼く前のやまめ状態はサイズがあり、とても艶やかで色っぽい。
焼いたヤマメから出汁をとり、マツタケとともに炊き上げているとの事で、もの凄く良い香りが口の中に広がり感動リゾットです

トップの写真は【天然真鯛のハーブ蒸し ジャッジョーロ風 ※たっぷりのハーブでリラックス効果 】
ストウブで蒸しあげられたこの料理は味付けもシンプルで優しいだけでなく、鯛の香りとハーブの香りの相乗効果でほんとリラックスしながら食べられる不思議な一皿。

そしてやはりコラーゲン!【えいひれのソテー フレッシュハーブソース  ※コラーゲンたっぷり 】
コートドールのえいひれを思い出しましたが出てきたのはカリッと仕上げられたエイヒレ。
この柔らか軟骨の食感はたまりません。
画像


【群馬県産赤城山麓牛ロースの炭火グリル ※新陳代謝をアップ 】
他のお客様分の牛ロースを「焼く前のお肉の状態と時間差攻撃の焼き方をカウンター越しに間近で見てしまい。。。
どうしても食べたくなり途中で追加注文してしまった一皿
この添えられたフレッシュ粒マスタードがかなり良いアクセントに。
画像


さてここまででグラスシャンパーニュにグラス白ワイン
そしてトスカーナの赤・白ワインボトルで2本頼んだにもかかわらず、食べれば食べるほど体が軽く感じてくるここのお調理。
ということでディジェスティフ(食後酒)として変わったリキュールがあったので頼んでみました。
画像


アルケルメスとメディーチェオ。
これは薬の変わりに飲まれていたのかな?と思えるトロっとした甘味(ちょいと食後酒としても甘すぎました)
濃いです
画像


ホントに食べていくうちに体が元気になる感じが実感出来て、当初はそこまで期待せずに「免疫力」とかいいながら入ったお店だったのに、まさにそのコンセプト通りの影響を受けて参りました。
当然二日酔いなどなるわけもなく爽快な翌日を身体で実感。

美味しい以外のお得なものを色々もらえた気になるジャッジョーロでした。
免疫力高めたい方、是非ともお薦めしますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうです。
それに写真がとてもきれいです。

2009/09/24 17:33
達さん
ありがとうございます。
写真以上に実物はハーブなど彩が鮮やか綺麗で食欲増進なお店でしたよ。
BB
2009/09/25 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

銀座 :イタリアン :GIAG GIOLO GINZA :リストランテ ジャッジョーロ銀座 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる