BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県厚木市 :B-1 2008 グランプリ :シロコロ

<<   作成日時 : 2009/09/25 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像毎年開催地は変わりますが、今年は19.20日に秋田県横手市にて第4回B-1グランプリが行われました。

B−1グランプリご存知でしょうか?
【B級ご当地グルメ日本一決勝戦】です

その2008年のグランプリに輝いたのがこの神奈川県厚木市のご当地B級グルメ「シロコロ」。
以前からテレビで放送されていて、ホルモン大好きBB-BUBEはかなり食べてみたかったB級グルメなんです。
シロコロとはなんぞやはこちらにおまかせ→http://4656.jp/

今回のシルバーウィークに寄った東名の“港北パーキングエリア”にて焼鳥状の串刺し「シロコロ」を発見!!
思わず購入の立ち食いです。

焼き具合は「お店」で焼きながらって訳ではないのでこの写真のように同じ丸腸でも絶妙!!ではありませんが、それは正しく「丸腸串刺し」
そしてシロコロ特長のにんにく味噌ダレ味

これはやはり厚木にワザワザ食べにいかなくては!!

でも。。。シロコロ食べるなら絶対ビールが必要だし。。。でも車だとビールがぁ。。。

この一串で、かえって「厚木シロコロ」を食べに行きたい希望の強まるBBなのでした
画像

一度行ってみたいB−1グランプリ。
来年2010年の開催地はここ厚木市!!狙うかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
厚木ならワタクシめにオマカセを。案内致す。
tanooki
2009/09/25 23:25
そっか 高校そうでしたもんね マカセタ!
BB
2009/09/28 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

神奈川県厚木市 :B-1 2008 グランプリ :シロコロ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる