BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 代々木公園 :ナマステ インディア 2009 :インド フェスティバル

<<   作成日時 : 2009/09/30 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像9月26・27日に行われたナマステインディア 2009

9月は代々木公園で毎年タイ・ブラジル・ベトナム等色々フェスティバルがあって楽しみで、全部行ってみたいのですが、今年は都合でインドだけ参加です。

入場無料のこのフェスティバル。
物販や旅行案内、見世物などが行われるのですが、私の目的は勿論飲食!!
今年は25店程の飲食店がならんでいました。
画像


それぞれ北インドや南インド、都内・地方の有名店等色々あり、テントで屋台状態になっているので好きなお店で好きなものを買って中心にセットされてる簡易テーブルにて食べることが出来ます。
とはいえこのセットはどう考えても来場者に対しては激少ないのですが。。。ゴザなど持ってきて食べている”慣れた人”も見かけ、次回の参考になります
画像


さて、たくさんある名でもやはり長蛇の列が出来ているお店はあるもので、行列も確かに気になりますが。。。今回どうしても食べたい「ビリヤニ」は選択必須、そして好きなお店ムンバイが出店していたのでムンバイでセット、それにインドビールにてラブリーランチです。

ビリヤニとはスパイス炊き込みご飯を想像していただければと思います。
その昔インド大使館の友人に「日本では売ってないんだよね」と言って手作りしてもらったのが激美味で、それから大ファンになった私です。
今ではインド料理店で食べることは出来ますが、ランチに置いているところは少なく、夜はお酒を飲むので注文を避ける一皿。久々のビリヤニ!!美味しかった
画像


各国フェスタで良いことは、普段手に入りにくいスパイスや食材が格安で購入できること。
この日もしっかりゲットしてまいりました。

こういう雰囲気の中では色々普段食べたことないものも挑戦してみたくなる雰囲気があります。
ぜひともお腹を空かせていくことをおススメしますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

代々木公園 :ナマステ インディア 2009 :インド フェスティバル BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる