BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘 :スープカレー :札幌スタイル Syukur シュクル

<<   作成日時 : 2009/09/04 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像自由が丘駅すぐのここSyukur
武蔵小杉に続く二号店です。

スープカレーは私が食べたうち今の所“当り”がないのが現実。
具とスープにバラバラ感があってルーと一体感が感じられなかったり、それ以前にスープに化学調味料を感じすぎるお店が多々あるので「スープカレー」というフレーズにはイマイチ寄り付かないBBです。

よく通る道で気になっていたのと、スパイスものが食べたかったのとで久々にスープカレーにTRYです。

注文したのは「海の幸スープカレー1300円」。
辛さは30段階調節可能とHPに書いてありましたが、実際店内のMENUには5段階だけでした(ランチだったからかな?)
レベル4:激辛は+100円 5:超辛は+150円。
辛すぎるとスープ本来の味が分からなくなりそうなので今回はレベル3にしてみました。

カレーの中でも値段が一番高かったので、ある程度の具は入っているんだろうなぁと思っていたものの、出てきてビックリ

海老は大きい有頭海老が2本、帆立は半レア状にとても良い火の入りをした大きめふっくら貝柱が2個、ムチムチイカと、海鮮達がどっさり野菜も茹で加減も良く色鮮やかで食欲そそります

ごはんはターメリックライス(写真は小サイズ) 日本米です。
画像


海鮮や野菜の具はとても美味しくいただけたのですが、やはり具自体に味が染みている訳ではないので、具とスープはそれぞれ食べてススルといった食べ方になり、うーんやはりスープカレー自体が私の好みではないなぁ。。。

ご飯と具はとても好ましく、スープも色々スパイスが入って複雑みがあるのですが。。。いかんせん最初の一口食べた瞬間からガツンとかなりの化学調味料が口を駆け抜け残念な結果に

肝心なスープカレーのスープにご飯をあまる浸すこともはばかられ。。。やはり今回もスープカレーのBB内地位が向上する事がなく終ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

自由が丘 :スープカレー :札幌スタイル Syukur シュクル BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる