BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座 :地魚専門店 :魚ばか (うおばか)

<<   作成日時 : 2009/09/09 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像魚ばかという名前だけでもびっくりしますがホントに珍しい地魚や活けイカが食べられるお店です。
もともと伊豆にあったお店を畳んで銀座にOPENしたそうですが、そこで使ってた地魚が同じく食べられるとのこと 女性のかっこいい魚大好き板さんが色々説明しながら話してくれました。

日々獲れるお魚が違うためMENUは7千と5千円のコースのみ。
が見づらくてスミマセン
活けイカが付くか付かないかの差のようです。
活けイカってホント美味しくて、しかもやそれが「ヤリイカ」ならその締まった肝の美味しさに感動もの。
横浜みなとでも去年よく食べたなぁ
画像


お刺身にはタグがつけられているのでとてもありがたく、ちょっと色分かり辛いのですが「赤鯖」は身がホントに綺麗な透き通った赤。マグロの赤身を更に薄い色にしたような感じでした。
この日は「赤鯖・のどぐろ・カマス・真鯛・メジマグロ」でした。 
ワサビは本ワサなんですが辛味を残す為に砂糖が混ざってました。。。オシイ!!
画像


さてこのグロテスク?な焼き物で出てきたお魚はがらんちょという私も初耳のお魚。
小骨が多いのですが普通のカマス以上に脂が乗っててとーっても美味しい魚なんです。
がらんちょと冷酒。。。たまりません
画像


その他自家製さつま揚げや
トップ写真はなんと「松輪鯖」を使った鯖鮨!! これは絶品でしたね。 半レア状態の食感のしっかりしたしめ鯖は満足度大です。

どのジャンルの料理でもコースはあまり好まないBBですが、知らない地魚をあらゆる食べ方でいただけるし、「ご飯」が鯖鮨一切れというのも呑兵衛にはありがたい。

地酒以外にもワイン等色々揃っているので(この料理達にはやっぱり日本酒が呑みたくなりますが)、お魚大好き、日本酒好きな人にはとっても楽しめるお店となる事間違いなし。

食べる方も「うおばか」になってこれた「魚ばか」なのでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単 美味しい ワインパーティーレシピ : 松輪鯖 シメ鯖 四段活用
今年の第一回プレミアムボジョレーヌーボー会で出した『松輪鯖のシメ鯖』です。 (こちらのお写真達は口福主義のMayuさんが綺麗に撮っていてくれたモノです{%カメラdocomo%}{%ハートたち(複数ハート)docomo%}スゴイ綺麗っ{%ありがと(チカチカ)hdeco%}) ...続きを見る
BB−BUBE
2009/12/11 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤリイカ
美味しいイカですね
大好きです
ryuji_s1
2009/09/25 08:15
Ruuji_s1さん
都内でも活イカが食べられるところが増えてきて嬉しい限りですよ。+
BB
2009/09/25 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

銀座 :地魚専門店 :魚ばか (うおばか) BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる