BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の食材満載 大人のバーベキュー Vol.2

<<   作成日時 : 2009/10/23 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像昨日の続き。

フルーツとしてではなく、食事用としての甘くないこのバナナを持ってきてくれたのはSawaさん。
房ごと。。。しかもこんなにたっぷり。。。笑えます
炭の上で真っ黒まで焼くとホクホクの栗のような食感
だけど中途半端に焼いた状態では渋いし全然旨味がないのでホント栗みたい!! おもしろーい。
そうそうSawaさんには【ラムラック】も持ってきていただいて炭焼きしたのですが。。。宴会真っ只中。。。写真なしです

画像
こちら和牛ステーキ。
ハワイのお塩を振って焼き、その後ホイルで肉汁を休ませ(バーベキューでもその一手間怠らないさすがのミチさん
これに合わせて赤ワインをオープン!

さてさてこれ↓が一番楽しみにしていた【エマウナバナサンド】
油屋ごはんのエマさんブログとミチさんブログをみて気になってしょうがなかった料理。
作ってくれました。。。【エマ・・・】なんぞや???。。。聞いてびっくりですよ。
画像
まあ。。。鰻とバナナのサンド、で、最初に作ったのがエマさんなので【エマウナバナサンド】という名^^;
でもでも実は粒マスタードや実山椒、バルサミコが入っていて初めて食べてる人達が一瞬無言になるほど激美味なんです。そうそう私の連れさんは「マックで出しても売れるな」とも提案してました
絶対私には生まれない発想!! 参りました
私なんてこれ自分でも作りたさにホットサンドメーカー買ってしまおうかと思っちゃうくらいです。。。ホント
画像
これは長野産の巨大マッシュルーム
Mさんの顔がスッポリ隠れてしまうほどの大きさ!
これをホイルで蒸し焼きにし、オイルや塩で頂くのですが、大味なんてとんでもない。
野菜自体の水分のみで蒸し焼きされているので旨味も凝縮!ジューシーさと肉厚の歯ごたえからまるで蒸し鶏のよう。 ビックリ続きです。
画像


ラムラック、フレッシュポルチーニのホイル焼き、焼き茄子、トロ鯖一夜干、トリュフケーキとソーテルヌの組み合わせ他。。。後は。。。
料理に合わせたワインの数々も写真撮っておけばよかったと反省
いやいや、撮り忘れるほど楽しかったってことにしておきましょうか

たまたまブログを通して知り合った人達が皆ホントのホントにご近所さんだった事にも驚愕 お陰で楽しい企画が増えて何よりです。
素敵なバーベキューありがとうございました。
また。。。近いうち。。。企画しましょうね。

画像

ぶーんぶんシラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単 美味しい ワインパーティーレシピ:キノコたっぷり贅沢テリーヌ
毎度御馴染みテリーヌレシピです。 「秋の食材満載大人のバーベキュー@・A」に持参したテリーヌ。 「秋」っぽくしたかったので「キノコ」をふんだんに使って、更に紫蘇をたっぷりと使い、爽やかで重くならないように仕上げてみました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2009/10/28 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

秋の食材満載 大人のバーベキュー Vol.2 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる