BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 :イタリアン :Osteria Labbra オステリア ラッブラ

<<   作成日時 : 2009/10/13 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像久々の更新です。 下の親不知を抜いた為、腫れ腫れの、一週間の禁酒に加え、外食もなしの柔らかい食事だったのでネタ不足に陥りやっとの更新。

めでたく禁酒明けでもまだ一週間ではガツガツまだ食べる事は出来ず、お酒もいつもペースには行かない事を考慮してゆっくり美味しいワインを小皿モノが色々あるお店で頂こうと選んだのがここラッブラです。
画像
地下へ降りると赤を基調とした暖かな雰囲気の店内。
ここでもまたカウンターに座らせて頂きました。
勿論アラカルト。 一週間のモードをに変えるべくテンションの上がるものを注文(でもやっぱり柔らかいのが選ぶ基準
アンティパスとにはオリーブと自家製チャツネです。

画像
あると必ずなほど注文するレバーペースト。
ここは1P=150円で注文出来るのですが。実際は2コ付いてくるので2P頼んだら4コ来ちゃいました。
とてもクリーミィで柔らかい味の印象です。重たいレバーペーストではないので結局ペロッといただけてしまいます

画像
やっと牡蠣のシーズン!! 10月初牡蠣です。軽く炙ってあるのですが、このハーブジュレが牡蠣ととても合い美味!! 牡蠣に色々乗っているのはあまり好まないのですが、これには大満足でした。このジュレ真似して作りたいですね。

画像
自家製サルシッチャ(ソーセージ)の炭火焼・トリュフ風味。 
シンプルサルッチャとポルチーニ風味があります。
運ばれてきただけでもとてもいい香りがテーブルに満ちます。
ジューシーなのですが滑らかというよりチョッとモサっていう感じで、それが返ってお肉感を出しているので小さく切りながらでも豚の美味さが実感出来ます。

そしてトップの写真:香川県産鎌田牛とハンガリー産フォアグラのソテー ロッシーニ
ここはお肉料理が得意との事。
『ロッシーニ風』の名の付くお料理に出会うのは久しぶり。
ロッシーニはかの有名な作曲家でありますが、実は大の料理家でもあり早いうちに音楽家を引退し、数多くの料理を生み出した方。 ロッシーニ風とはフォアフラとトリュフを使った料理。特に上質の牛フィレを使うのが有名です。
ラッブラのロッシーニ風はまさに名のまま。 正真正銘ガチョウのフォアグラ(しかも伝統のハンガリー産!)と仰っていたその味は、サッパリとしていてとても上質です。
焼き具合も表面はカリッと、でも中はシットリしていて理想的。
直前に削られるトリュフも一体感のある風味をかもし出しています。

さてさて。。。禁酒明けであまり飲めないと思っていたのに、ワインはススム。
結局ワインを追加するもメイン料理が終ってしまうとシェフからチョコチョコとサービスが
お料理に添えられていたチャツネがとても美味しいので色々お料理の話をさせていただいていたので『自家製』ものを少しづつ出していただきました。

結局3皿も
チャツネといえばインド料理を思い出す方も多いと思いますが、実はイタリアでも定番。生姜・イチジク・茄子・カボチャ・スイカ。。。なんでも出来ちゃいます。
自家製生ハム、チャツネ、チーズ等 この盛り合わせがMENUにあったらそれだけでワイン1本空いちゃうんですけど。。添え物なのに手抜きのない素材感を感じられお料理だけではない魅力を感じたお店です。
画像


画像


画像


余談:後になってお店のHPをみるとTANICHAの案内が 全然知らなかった。 以前伺った時の自分のTANICHAネタを読むと良い印象がなかったのが思い出され、またどなたかも書かれていましたフロアスタッフの料理知識がないのには若干難じますが、今回完全に挽回となったラッブラでした。
お薦めでもあるパスタをやはりDINNERで是非頂きたいお店。再訪確実です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真のオリーブの艶やかで美味しそうなこと!これだけで期待が高まりますネ。

実はワタクシめ、大のオリーブ好きでして、ヨーロッパに出張やら旅行やらで行ったときは、スーパーマーケットなどでオリーブの瓶詰めを買ってきてホテルの部屋で毎晩つまんでいたほどなのでありますよ。

なぜホテルの部屋かって?BBみたいに毎日飲み歩くほど強くないからさぁ
tanooki
2009/10/13 23:19
オリーブは質・味ホントピンキリだから当るとスゴイ嬉しいですよね。アンティで美味しいオリーブが出ると確かにお店の料理に期待がもてます。

そういえば昔渋谷の某お店のニンニク入りオリーブをバクバク食べてたtanookiさん思い出しましたよ
BB
2009/10/14 10:17
お〜親不知抜いたんですか?大変でしたね。回復順調で何よりです。

しかしBBさんが1週間の禁酒とは!肝臓さんが驚いたのでは?でもリフレッシュしてますますパワフルに飲めそうですね(^-^)

美味しそうな店の紹介がたくさん♪行ってみたいとこだらけです。
みち
2009/10/14 19:45
顔が腫れて辛かったみちさん気分が妙にわかりました 
私がのんべえなのを知っている先生は一週間の禁酒をこれでもかと毎回念を押してました
ホントに返って免疫力下がった気分ですが、もうは完全復活です。

美味しいお店ありすぎて、行っても行ってもキリがないですね。
BB
2009/10/15 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 :イタリアン :Osteria Labbra オステリア ラッブラ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる