BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 中目黒 :フレンチ ビストロ :Fabrique ファブリック

<<   作成日時 : 2009/10/14 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「行ってみたいね」と話が出てから一年、やっと到達したという感のあったここFaburique
中目黒と池尻大橋の間、山手通り沿いのお店なのですが、外観から受ける印象は高原の中にポツっとあるお店のよう。店内も木が基調となっていてとても温かみがあり幹線道路沿いという事を忘れてしまう雰囲気です。

さてなぜこのお店に興味を持っていたかというとコンセプトにあるように【無添加】と【手作り】に拘ったお店だからです。
当たり前の事なのですが、実はとっても難しいし、そうでないお店が多々あるのも事実。
MENUも「ザッツBISTRO!!ワインナシは考えられない」的なものも多いのも魅力なのです。
(とはいってもまだ抜歯後が痛いのでやっぱり柔らかめのものを注文

画像
定番のレバーペースト。
ファブリックのは白レバーペースト。ハーブがたっぷり利いていてクリーミーなのにフレッシュさの感じるペースト。
この感じはちょっとびっくり。是非とも真似したくなる味です。

画像
やはりこの時期は惹かれるキノコもの。
ジャンボ舞茸のグリエ タプナード添え。 すごい肉厚 ジューシーで香りもよく食べ応え充分。
家だとこの形は上手く均等にグリルするのは難しいのですよね。
このタプナード(オリーブペースト)は塩加減もとてもよく美味でパンにつけながら頂いてしまいました。
こちらのパンは自家製全粒粉パンでムチムチ。バターはどこのでしょうか?とても質のいい美味しいバターです。

画像
今日のメインはこちら自家製ソーセージとキャベツ(シュークルート)の煮込み。
全体的にファブリックのお料理は塩分控えめ(でも薄いと感じる事はありません)なのでとても身体に心地よく、でもしっかりハーブが使われているので奥深い味がするののが共通です。シンプルなお料理が際立ちます。
毎日食べても疲れない、癒される食事そんな印象を受けたファブリックなのでした

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

中目黒 :フレンチ ビストロ :Fabrique ファブリック BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる