BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿 目黒: ビストロ AVILAND アヴィラン

<<   作成日時 : 2009/10/15 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ガーリック好き、楽しいの好き、ワイン好き、そして安かったらもっといいそんな方にはピッタリのお店。
ここアヴィランを知ったのは10年以上前。
いまだにここの面白い?驚くべき「のんべえ特典」料金システムは若干変更はあるものの健在でした

もちろんアラカルトもありますが、是非ここではコースを選んでもらいたい!
アラカルトも同じMENUで頼めますが【アラカルト時価前菜〜1200:主菜〜2500】とありコースのほうが遥かにお得で色々ツマめちゃいます。 
もともとお安いコース設定(二人以上の注文です)
☆ 【アヴィランコース】: お決まり前菜4品+お好みメイン料理を1品+バゲットorガーリックトースト+デザート+コーヒー 1人3000円
☆ 【シャスールコース】: お決まり前菜4品+お好み前菜を2品+バゲットorガーリックトースト+デザート+コーヒー 1人3000円
まずどちらかを選びます。 色々つまみたいので今回はシャスールコースを注文。
パスタが食べたい方は「主菜」にパスタが入っているので【アヴィランコース】がいいでしょう。

で!ワイン。
殆んど2500−3000円程度のワインなのですが、コースを頼むと2本目からが1000円割引
不思議だ。。。なぜ安くなる

で!料理。
ビストロとありますがイタリアン・フレンチをあわせたような地中海・家庭料理な印象で、気取らず“呑んで食べて呑んで食べて”をひたすら楽しいおしゃべりをしながら出来るもの。
どれもガーリックが効いている(しかも結構)のが特徴。まぁこれがまたワインをパカパカ勧めさせちゃうのですがね。

画像
さて、絶対選びたかったガーリックトースト
刻みニンニクがのったパンはかなりのインパクト。

画像
タラモサラダ
トマトと合わせると意外にアッサリなのですがこれをガーリックトーストと食べると濃厚タラモになっちゃいます。
でもまたこれが合ってしまうのですよ。

画像
スズキのマリネ青胡椒風味
フレンチドレッシングの酸味具合が非常によく、質のよいスズキにたっぷりかかっているのですが白身を邪魔せず非常に好感度の高い一皿。

画像
サザエのブルゴーニュ風
玉葱もたっぷり入ったブルゴーニュソース。 ガーリック、効いてるなぁ

画像
茄子のチーズ焼き
 シンプルなんですけどね、この家庭料理っぽいところがまたワインをスルスル進めてしまう要因か???

画像
イタリア風牛刺カルパッチョ
この!マヨネーズが!これまたガーリック風味

画像
スズキのクリーム煮 
なんだろ、このトマトクリームソース
パスタとかにも良く使われるタイプの味なんですが妙に懐かしいんです。 給食で食べた味?いや、こんなオシャレナものはなかったはずだしなぁ

画像
このアールグレイアイス。。。おいしいぃ

というわけで「良いワインがあるから」とか、「料理がメチャクチャ美味しいから」っていう意味でのお薦めというより、ここの料理にあうワインがちゃんと有ったり、ご主人もとても気さくに話が出来たりとお店にいる時間がとても楽しく感じられるお店なのです。一貫したテーマがきちんとお客様に伝わるホスピタリティが感じられます。
ご主人のコメントにあるように「仲の良い人達がさらに仲良くなる、愛情深まる」そんな気分になれるので“ワイン好きの仲良しさん同士”で是非とも行って頂きたいアヴィランなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

恵比寿 目黒: ビストロ AVILAND アヴィラン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる