BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋 : BISTRO UOKIN

<<   作成日時 : 2009/10/19 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像もともと「魚」を食べに魚金に行き始めたころはまだ新橋に2店舗ほどしかなかったような気がしますがいつの間にか魚を食べさせる「魚金」以外にも発展し新開しているお店。
ここビストロ ウオキンはそのビストロバージョン。すっかり有名になっています。

ちょっと奥まった通りから分かりにくいお店。
席は20席ほどなのですが、立ち呑みが出来る為外まで出ていてかなりの人数。
案の定テーブル席はなかったのと、この日はここが2軒目仕様だったので私も立ち呑みです。

MENUは最近流行り?のストウブものがずらり。「魚金」でもそこはしっかりビストロで肉料理も充実してます。
せっかくなのでストウブものを注文。
ビストロで白味噌仕立て、。しかもモツ煮っていうのが面白そうで『和牛ミックモツ煮込み』です。

画像


いやいやそれにしてもコスパがメチャクチャ良すぎ。
値段もさることながら、ビストロらしく量もたっぷり。
ワインも5000円以下のものが主体なので安心して呑めてしまいます。

雰囲気・お料理ともに『ビストロ』感を充分に味わえる“新橋”であることを忘れてしまう一角なのでした。


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丸の内 :フランス食堂 :RESONANCE レゾナンス
『タジン鍋』同様、ここ数年ですっかり身近で有名になった『ストウブ』。 調理器具として売られているのも普通になり、お店で使う所も多々見かける最近です。 最近では『UOKIN』で頂きました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2009/12/08 09:54
新橋 Bistro Uokin カモのロースト
■新橋 Bistro Uokin カモのロースト 今日のおつまみは、新橋にある”Bistro Uokin”の カモのロースト980円です。 ...続きを見る
Tommyのきままなグルメランチ日記
2011/06/25 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

新橋 : BISTRO UOKIN BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる