BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜 :狸小路 :酒処 池田屋

<<   作成日時 : 2009/11/19 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像魚寅」のハシゴで選んだのがここまた同じ一角、昭和色たっぷりの「狸小路」にある池田屋です。

魚寅でさんざん魚を食べたので「焼鳥系がいいね」と言ってここ界隈をフラつくも、【酒処】とかかれたここ池田屋が妙に気になり、とりあえず何屋だか分からないまま扉をあけてみました。

そこにあったのは細いカウンター。
二階もあるようですが、切り盛りしているのは女将さんともう1人女性のみ。
カウンターのケースにはずらりと並んだ立派な丸モノの魚達
どこか猟師町の一角にある居酒屋の様。
でも日本酒はかなりのラインナップ! 確かにここは酒処です。

刺身はもう魚寅でいっぱいだったので、ここでは焼きものを。
立派な平貝(写真トップ)があったので女将さんお薦めのバター醤油風味にしてもらいました。

その後他のお客様に出すものをカウンター越しで見ながら「そのカラスミこちらにも。。。」とか言いながら、くじらステーキやらチョビチョビツマミながら「ビール→日本酒→〆にまたビール」(ここはププレミアムモルツです)とハイペースで進んでいくBB

お値段は狸小路とはいえど、日本酒も魚も驚くほど良い物が揃っているのでそれなりのお値段には至りますが、下町っぽい雰囲気の女将さんと話しているだけでもこれまた楽しい。

次回は1軒目として訪れてみたい池田屋なのでした。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

横浜 :狸小路 :酒処 池田屋 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる