BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS Thanksgiving Day :ターキーパーティー @ChileALOHA食堂

<<   作成日時 : 2009/11/24 09:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

画像三連休はひたすら昼夜呑み食いしまくりの贅沢胃袋だったBBです。
21日土曜はうちのパーティー“BB亭”での「プレミアムボジョレーヌーヴォー会」(このレシピは後程)。
22日はALOHA食堂ことミチさん宅にての「ターキーパーティー」でした。

そう前回の「大人のバーベーキュー」をしたお家
画像

素敵なMENUカードに眼を通すと、前日お土産で差し上げたBB亭で出したイクラ醤油漬を見事にパーティーに加えてくれていて感激!!イクラも喜んでいることでしょう ありがとうございますっ

さてさてメインのターキー以外 この天使の海老のボイルの仕方やマッシュルームのムチムチな味付けやら驚くほどのものばかりで興奮しすぎの私
帰って調べてみるとはターキー以外のピントが合ってる写真はこの天使の海老だけだったんです
ブロガーとして失格だわっ でも美味しいもの目の前には意識はそっちのけ、仕方ありません
画像


そにしてもこの9キロ越え(肥え?)のターキー お見事!!
ドンペリさんが小さく見えちゃいます。
これに詰め物をして十数キロになってるとか
でも中は綺麗に火が通っているターキー、切っても切っても骨が見えてきません。
画像


そこにスタッフされていたのはMENUに載っている方達。
この詰め物やワイルドライス、ポテト、これ自体がそのままでツマミになるほど完璧な仕上がり。
恐るべしALOHA食堂
ブラウンミートとホワイトミート部分に分けられたターキーはビックリするほどのシットリ感に加え、このサイズなのにホワイトミート部分絶妙な塩加減が効いていて拍手モノ
ソースがいらないくらい。
画像
とはいえ食べても食べても減らないミートにこれまた手作り美味旨グレービーソースやクランベリーソースをかけて味を変え、またひたすら食べ続けるBB! 完全【肉食系女子】全快しております

そうこうしているうちにキッチンではグラグラと何やら煮立っているものが。
ターキーの首や骨を使ったターキー出汁オンリーのターキーらーめん。
。。。ターキーらーめん
画像
今日のメインはターキーよりこのラーメンだとおっしゃってる方もいるほど眼からウロコの衝撃的ラーメン!
白濁したスープは豚骨ほど重くもなく、非常に甘味があって奥深い味わい。
鼻から抜ける香がなんとも優しくてとても幸せな気分にさせてくれます。
これは間違いなく一生記憶ものラーメン。

サンクスギヴィングディに必要な重要ポイントは「食べ過ぎる」事。
しかもそれに加えワインも豊富だったので「呑みすぎる」事まで加え、
まさにポイントを全うしたワタクシ BB。

座ってるだけで極上料理が出てくる幸せを堪能したこの日。

半端でない美味しさに見習って益々腕をあげたいと思うALOHA食堂なのでした。

ホントにご馳走様でした


 本家アメリカのサンクスギヴィングデイ(感謝祭)は11月第4木曜の祝日です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂 
ターキーPARTY@ChiliALOHA食堂といえば!!!2009年のこちら 美味しさにぶっ倒れたあのパーティー。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/11/25 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なサンクスギビングデーのパーティーですね

明日ブログルメのイベントにBBさんも行かれるのですね
私も参加します。
久しぶりにBBさんにお会いできるのを楽しみにしています
こんにちは♪
2009/11/24 13:28
ごめんなさい・・

さっきのコメント名前入れ忘れましたぁ〜

ゆうです
ゆう
2009/11/24 13:29
BBさん、早速のご紹介ありがとう!BBさんの素晴らしいパーティーの翌日だったから、ちゃんとおもてなしできるか不安でした。でも来ていただけてとても嬉しくて楽しく酔っ払いました(^-^)ぜひまたうちにもいらしてくださいね。そしてぜひまたBBさんのお料理も食べさせてぇ〜。もう、すっかり大ファンです。パーティーメニューの本、ほんとに出して欲しいなぁ。また食べたいものばかりです♪
みち
2009/11/24 23:21
ゆうさん
お久しぶりです。
ゆうさんも参加でうれしいっ
楽しみにしてます
BB
2009/11/25 08:58
ほーんと二日間楽しかったです。
しかも超贅沢で。
家が近すぎて危険ですが
これからもよろしくです。
BUBE社長も歓迎しておりますぅ
BB
2009/11/25 09:02
こっ、このターキーの切り口…みちさんブログと連続で読んだらたまりませんね!!ガルル〜、ワンワンッ
BB亭のボジョレーパーティーの記事も、お腹空かせて待ってるよ♪
読んでるだけでもちゃんと臨場感が伝わってきて、こちらまでハッピーな気分です!
sawa
2009/11/25 09:29
Sawaさん
そうなんですBlog連動記事状態なんです 自分で見直してもニヤケル企画。
レシピのせたら色々作ってみてくださいね。
BB
2009/11/26 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

Thanksgiving Day :ターキーパーティー @ChileALOHA食堂 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる