BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木 :ダイニングバー :薫風花麗 クンプウハナレイ

<<   作成日時 : 2009/11/25 10:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ホノルルマラソンの壮行会を行うとの事で(私は出ませんので応援するほう)とお呼ばれしたのがここ「薫風花麗」。

いやいやトンデモナイお店に来てしまいました

噂には聞いていたスゴイお店。
それは全てが半端でない過剰盛り! 
呑むたびグラスが大きくなっていく飲み物! 
豪快盛り付け!
この眼で確認体験してまいりました

まずテーブルにはサービス?か「うこん粒」と「うこん水」なるものが常備されております。
はい、しっかり呑む前に頂いておきます。
画像

『ホノルルマラソン壮行会』という主旨を知っているお店の方は、あれこれと「料理とホノルルマラソンの意味づけ」や、↓このバターの様に「字」を書いてくれたりと芸が細かい
画像


そして「これ好き」とか軽がるしく口に出してしまうと、これまた過剰サービスが来るのも聞いていたのにすっかり忘れてしまっていた私。。。言ってしまいました。
最初の前菜に付いていた【子持ち昆布】。 
「死ぬ前に食べたいものの1つなんだ」と話したことを店員さんはしっかり聞いていて、私用にこの超肉厚子持ち昆布を大量に持ってきてくれたのです
でもこの子持ち昆布、自分でも漬けたり、散々和食店で頂きますが今まで食べてきた中でもかなりのハイレベルの質と味付け。 脱帽です。 激美味なんです。。。嬉しいっ!!
画像


頼むたびに大きくなるというグラス、↓のビールは2杯目なのにこの大きさ
いや。。。こんなの序の口。。。この後器が「バケツ」やら「樽」やらになるんです
画像

さて↓の「やがら」というお魚はご存知でしょうか?
魚好きならこのお魚がどんな食べ方をしても美味しいというのをご存知でしょう。出汁にとっても最高なんです。
「やがら」が有る事自体が驚きなのに、巨大な姿盛りにして出してくるこのサプライズ!
刺身自体の歯ごたえと旨味はこの衝撃の前には二の次になってしまいます。 笑える!!
画像

これまた嬉しい「イチイチ」なんですが。。。
カットする前のバラチャーシューにしっかりと「ホノルル」とメッセージを書き、
画像

カットされて出てきても↓ちゃんと文章が続いている細かさ!! なんなのこれー!! 笑いが止まりません。
画像

食事だけならまだしもブラックペッパーのミルまでこの大きさだし。。。
画像

自家製パンは「走る」をかけて「車」に乗ってくるし。。。
でもこのパン!ネット等での噂通りメチャクチャ美味しく、ここのさっき出てきた相当質の良いこだわりバターと頂くと止まらない
画像

ボジョレーヌヴォーがあったのでチーズを頼むと「エポワス」がこのパックのままでてくるんです。
えええええええぇぇぇぇぇえ
画像
エポワス。。。チーズ食べる方はご存知でしょう。値段の高さを。。。
バーなんかで頼むとスプーン1杯でもかなりのお値段。。。
それをドカッとおいてくスゴサ! これまたパンがススンデしまってダメですって

トップは超ごりっぱ金目鯛。 しかもカボチャをくり抜いて、その中身もちゃんと「一緒に調理されて、で相当美味しい

コレ↓1人分。一回分?のカクテル。
ジントニックだったかな?お店の方に「小さいコップで」と頼んだら、最初に出てきたのが“過剰に小さいコップ」
そのギャグに受けていたのはつかの間、続けざまにマトリョーシカ状態で全部しっかりお酒が入って出てきたんです こうなるとお見事としかいえませんよね。
画像


全てが過剰なので写真はこれでもホンの一部。
ただ何より驚いたのがカクテル1つとっても料理もめちゃくちゃ美味しいということ。
大きくて楽しければいいっていうだけでなく、料理がしっかりしている事に参ったという感じ。

ひたすら笑いすぎて、幸せ気分に浸りまくりの薫風なのでした。

ごちそうさまでした
ホノルルマラソン頑張ってくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

六本木 :ダイニングバー :薫風花麗 クンプウハナレイ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる