BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 :博多モツ鍋 :煌梨 きらり

<<   作成日時 : 2009/11/27 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像目黒は焼肉焼とん系のモツ以外にモツ鍋やも実はとても多い地域。
ちょっと行けば更に恵比寿にまたがり、モツ好きには事欠かない一体なのです

こちら煌梨はまだOPEN間もないとても綺麗なお店で酒田屋の斜向かい、駅徒歩一分のお店です。

今宵は“モツ鍋!”と思い気になっていた煌梨を思い浮かべるも、大手チェーンがやっている“なんちゃってモツ鍋”だったら嫌だと思ってネット検索すると、本店博多とここ目黒のみのおみせではありませんか。
ビールは。。。おっとアサヒ!! ここに即決です。

店内はとても清潔感があって、カウンターであってもテーブルに電磁調理器が埋め込まれているので鍋を置いても邪魔くささもなく、とても快適。

酢モツ・モツ焼き・馬刺し等鍋前にいただきたいツマミもバラエティー良くそそられるものも多かったのですが、何を隠そうこのお店の後にも他のお店の予約もしていたので(どんな使い方だ)、ここは鍋だけに徹するBB。

鍋のBASEスープは【塩(にんにく抜き)・醤油・味噌・辛味噌】があり、醤油を注文。
画像
モツセットにはニラ・ごぼう・豆腐・キャベツに唐辛子。
入っているモツはとても上質の牛丸腸。 
綺麗な透白で、ホワトロで、臭みなんて勿論なく、スルッと入ってしまいます。
ひゃー美味しっ
そしてお豆腐は薄く片栗粉をまとって揚げられている状態なので、絹豆腐なのに暫く火にグラグラされていても“す”が入る事もなく極上湯豆腐の如くトロットロ。
この豆腐だけ1丁食べたい!!
そしてスープはニンニクが利いていて(でも利きすぎる事もなく)コクがあるのにサラサラでキャベツやニラを1玉丸々食べたくさせる後引きスープ。 うーん気に入った。
結局もう1人前(二人で三人前)頼むもあっという間に完食です。

多分どのスープを注文してもここのお店は美味しいのだろうなと思われたのでこの冬再来は間違いなし。

コッテコテのモツ鍋をガッツリ食べたい時ではなく、優しい気分でモツ鍋を食べたい時に是非とも使いたい、そんな煌梨でした。

お土産には何故か?〔白たい焼き〕を頂きました。
これはちゃんと焼きたてアツアツです。
この白たい焼きさんは翌日頂いたのでそれは今後のブログでご紹介しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、エイムハウスの西田と申します。
私もこちらのモツ屋さん行きました。サイドメニューや
お酒も美味しくて大満足でした。冬の間にまた行きたいです。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--dkr78a85c7b278b.com/
不適切でしたら削除します。
今後も参考にさせていただけたら嬉しい限りです。
エイムハウス西田
2009/12/24 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 :博多モツ鍋 :煌梨 きらり BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる