BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小山 :地酒 :来会楽(こあら)

<<   作成日時 : 2009/11/05 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像四谷三丁目にあった「来会楽」が昨年武蔵小山に移ってきて、以前と変わらず高い評価を受けていたので気になっていたお店。
変わった地酒が呑めるのと、ツマミとが評判とのこと。

ご主人の電話の対応も良く外観もとても落ち着いた感じなので期待度大。

入ってみました。

第一印象。。。なんかここ。。。絶対落ち着かない
というのも誰も居なかった店内だからかテーブルには荷物のような物が普通に置かれていたり、お酒のラベルをテーブルに貼り付けた上に敷かれているビニールもちょっとベタベタするし
極め付けが、かなり大きいテレビが壁にかけられていていて、それ自体は目を瞑るとしても、音も大きい上、キッチンからも同じ大きさの音量でテレビ音が聞こえて来、しかもその二台の音が数秒ちょっとずれて聞こえるので聞き流す事も出来ず不快な事この上ない。

そして地酒のお店とはいえ、私はとりあえずビールを呑まない事には始まらないのでの中瓶を頼み、いつもどおり二人で3本目を頼むと「えっ?またビール」というようなお言葉
ビール呑んだとしても心配しなくても私、結構日本酒呑めるんですけど。。。

注文したカンパチはとても上質で、他のツマミの味付けもいいのですが、全くもって日本酒をゆっくり呑みたいと思える気分にはならず、結局日本酒は注文せずさっさと退店。

期待していただけに。。。確かにお酒の種類もあるしツマミもいいし。。。ガッカリ

こちらが聞いてからならまだしもビールを呑んで落ち着くまもなく日本酒の説明を弾丸にされるのも忙しいし。。。
自分が料理とお酒を提供「する側」でも「される側」でも常にホスピタリティとして心地の良さ大事にする私にはちょっとそぐわず、別のお店で寛ぐ事にしたBBなのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

武蔵小山 :地酒 :来会楽(こあら) BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる