BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 麹町 :イタリアン :Elio Locanda Italiana :エリオ ロカンダ イタリアーナ

<<   作成日時 : 2009/11/10 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像麹町のElioは昔の職場にも近く親近感があり、夜も何度か行ってその日本ぽくない、現地っぽい店内の雰囲気や接客、繊細というより豪快イタリアンな所が好きだったお店。

今回はランチ利用。
1600円でパスタ、野菜スープ、ミニサラダ、デザート(パンナコッタ)、コーヒー(たっぷり)が付いているもの。
子羊のラグーを注文。 それにグラスワイン(カラブリアのグレコビアンコ)1200円も。

野菜スープはホントに家庭料理のような感じのなごみスープ。
パスタはたまに横隔膜あたりの骨?があるのですが旨味もしっかりラグーで豪快。手打ち麺はムチムチです。
パンナコッタ、サラダは。。。これは何も特徴なし。
基本ディナーメニューがしっかりしている所は、ランチとディナーは若干違うものと思っているのと、ここの評価は特に夜のほうがいいので別の機会にご紹介。

といいながらもネタにしたのは驚くことが。。。

土曜のランチは待つまでもない程でもかなりの店内賑わいよう。
お客様は外国人も多数でパワフルな雰囲気。
お店に入ってまずレセプニストに人数を聞かれ答えると、その女性は上を見上げて(飲食テーブルは半階上にあるのです)男性のサービス員に人数を伝えました。
するとこちらに聞こえないと思ったのか彼は『入れちゃえ、入れちゃえ』というじゃありませんか

あまりに信じられなくて気分は最悪。
美味しいものも拒否感が出てしまいそうな位なマイナス発言。

お店自体久しぶりでウキウキだったのにこの打撃。
夜は当分行かない事間違いなしになってしまったERIOだったのでした。

はぁ 残念だなぁ

画像


画像


画像

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

麹町 :イタリアン :Elio Locanda Italiana :エリオ ロカンダ イタリアーナ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる