BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 美は一日にしてならず :グルメ :オリーブオイル :キヨエ 

<<   作成日時 : 2009/11/12 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像『キヨエ』は最近メディア率が高くなってる売れっ子?オリーブオイルです。

多くの有名料理店で仕様されているのですが、料理人が発信元というより藤原紀香さんはじめ、モデルさんたちの利用率が高いので健康美の案内として女性誌なんかでも良く見かける気がしてます。

なんといってもこのケースが素敵で印象が残っていた私。
このオリーブオイルの詳しい「すごさ」はHPを見ていただいたほうが早いのですが
オリーブオイルの完熟オリーブオイル純度100%という質に加え、3年間は絶対酸化劣化しないという驚くべき品質に私は一番惹かれました。

普段からオリーブオイル然り、オイルは料理に合わせ各種揃えている私ですが、このキヨエは飛びぬけて『サラサラ
ものすごーく上品な香りがし、白身魚など淡白なものにたっぷりつけてもフンワリとオイルがまとってくれるので刺身の印象を変えず、いつもの刺身がワンランクアップしたような印象をうけます。
そしてやはり食べ終わりは「今オイルつけたっけ?」と思えるほど唇も口の中もサラサラ状態。
有名日本料理店でも仕様されているのが納得できます。

特徴が無いようで、でもその存在感の大きさにも驚きです。

天麩羅までこのオイルで揚げている方から話を聞きましたが、さすがに一般人の私にはお高くて。。。出来ませんが 
普通は『オリーブオイルに火を通すと香が減ってしまうのでお高いオイルは使わなくても・・・』という事を今まで聞いていたし、実感もしていたのですが、このオイルは火を通してもも勿論よく、かなりカラッとあがるとの事。

いつかやってみたい。。。

美味しい食事をしてるだけで美と健康がついて来る! なんて素敵な連鎖反応なんでしょ
これから乾燥が酷くなる季節。
余分な脂は排除して、身体に必要な油をしっかり取って潤いを逃さないよう注意しましょうね。


困った時にはこちら【油屋ごはん】がお役立ちです
  →http://abura-ya.seesaa.net/


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

美は一日にしてならず :グルメ :オリーブオイル :キヨエ  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる