BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内 :グルメ :COTTON  CLUB :DUKE ELLINGTON ORCHESTRA

<<   作成日時 : 2009/12/04 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像都内にはありがたくもJJAZZが聞けるお店はたくさんあってホント嬉しいかぎり。
家でも外でもJAZZYな音楽の中でDINNERを頂くととても豊かな気分でいただけるので大好きです。

とはいえJAZZをしっかり聞くとなったら構えは別
立派なところで思い浮かぶのはBLUE NOTEで、同程度規模クラスのコットンクラブが丸の内に出来たのは知っていても実際訪れたのは今回が初めて。
(2005年11月OPEN)

ビックリしました。
TOKIAビルの2階、フツーのOFFICEビルにこんな立派な作りが!!
設備も新しいのもあり、とても雰囲気のある作り。
しかもステージ近っ
始まる前からこのステージにテンションあがります。

この日は
DUKE ELLINGTON ORCHESTRA guest vocal NICOLE HENLY

爽快なSwingと魅惑的なVoice。
演奏している本人たちが余りに楽しそうで、人間を観ているだけでも引きこまれます

コットンクラブはFOOD&DRINKメニューがとても充実していて魅力的なお皿も多いのですが、
素敵なライブにはたくさんのお料理はいらない(食べてる暇がないっ)というので
ブーブクリコのお伴に選んだのは
【オリーブ盛り合わせ】 と 【ソフトシェルクラブのトルティーヤ】
画像

片手で摘んでいただけるので演奏から目を離すことなくこの状況にはピッタリ。

このトルティーヤ、シットリ感と蟹の身のギッシリ感、そしてサラダもギュッと詰っていてかといっても出来合いで冷たくなってる事も無く、柔らかで非常に美味しいものでした。

オリーブそれぞれの質も塩分加減もとてもいいし。

更にボトルでシャンパーニュを頼んでもテーブルには置いていかず、毎回注いでくれるのですが
そのタイミングもベストでサービスも好感度大。

音楽以外の面にもかなり満足出来すっかりお気に入りになったコットンクラブなのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、BBってJAZZを聴く人だったの?

ワタクシめは全く詳しくはないものの、音楽を聴くならJAZZしか聴かない(聴けない)という人だったりします。知り合いのステージのために豊橋まで走ったりもするんだよ。
tanooki
2009/12/04 23:12
相変わらず行動範囲が広いですね
はい。JAZZ聴く人です。
CDとか色々もってるけど人とかには全然詳しくないのが事実 単なるJAZZ好き
だからCD購入は視聴してから買ういつまでたっても初心者パターンです

ということでJAZZ BAR歴もかなり長いBBです。
BB
2009/12/07 16:30
COTTONはゆったりしてて、ブルーノートやビルボードより好き〜。
1FにVIRONがあるし(笑)
油売りエマ
2009/12/08 16:29
そうなのぉ
私もCOTTONが一番好きですねぇ。
そうそう!VIORN
渋谷よりもこちらのほうがやっぱり好きですぅ
BB
2009/12/09 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

丸の内 :グルメ :COTTON  CLUB :DUKE ELLINGTON ORCHESTRA BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる