BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS お呼ばれ ワインパーティー @ Sawa’s TABLE

<<   作成日時 : 2010/01/26 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像平日の忙しい中、憧れのSawa’sTABLEさんに夕食にお呼ばれしてしまいました

日々のお料理以外も素敵で。。。私も日々の夕食頑張らないとなぁ、と色々Powerをもらっているブログなのです。
その憧れDINNERにご招待いただいちゃいました。 キャーっ。 初めて彼のお家にお呼ばれする気分だわっ
ワタクシBBの手土産は恐れ多くも先日レシピをのせた【ポルチーニと牡蠣の手作りキッシュ
後は全てSawaさんの手料理をいただきました。
画像


まずはトップのお写真から。
【苺のスープ】クーリ・ド・フレーズ 
気分が高まってるところへ詰めたいスープとスパークリングでの乾杯。 しあわせーっ

↓これっ!! 『エッグシェルブレーカー』というドイツ製のスグレモノ、名前そのまま『玉子殻割り機』
棒に付いてる重りを2回!3回は割れすぎてしまうので2回上から落とすと。。。
画像

このように切り口見事に割れるのです
【ウッフ・アラ・コック】
トリュフ塩と白トリュフペーストとシブレットでトリュフ玉子をおっされぇにいただきます。
画像

【塩イクラとそば粉のブリニ】
私はいつも醤油漬け しか作らないのですが、塩イクラがこんなに美味しいとは 真似させていただきます。
Sawaさんお手製のそば粉ブリニといただくと。。。ワインがとまりません!! 
画像

【レモンチキンのタジン】
塩漬けのレモンが塩気がチキンをエレガントにしています。
塩漬けレモンを買おうと以前探したらナショナル麻布にしか置いていなかったのですが。。。やはり自分で作らなきゃなんですね
画像


【鯛とオリーブのタジン】
最後に河合果樹園の無農薬レモンをアクセントに擦ってくれました。
生姜が効いてるので見た感じシンプルなのですがレモンとジンジャーでエキゾチックなんです
画像


【塩豚といんげん豆の煮こみ、ローズマリー風味】
豚とローズマリー」の組み合わせは私も大好き。 ホロホロ崩れるインゲン豆がペースト風になって旨味が閉じ込められていました。
塩豚はまだ使った事がないので「これ作ってみよう」と。
この頃になると更にテンション上がっている私
画像


そして驚いたのがこの子↓
我家の常備酒獺祭(ダッサイ)! 同じくSawaさんもお気に入りのようで
【獺祭(ダッサイ)のグラニテ】
これはキケン グラニテになるなんて。益々超お気に入り。
画像


【蕗味噌の焼おにぎり】
グラニテで口が日本酒モードになったところでお手製蕗味噌!!
はぁいい香。  やられます
画像


そして今回私のパーティーでも出すきっかけになった
【ガレット・デロワ】
実際みんなで“王様だぁれ”をやると盛り上がるんですねぇ。
年末年始に販売しているのを知っていても『特に。。。』的だったのに今ではすっかり楽しいイベントです。
画像


その他エポワスや加賀棒茶等 超幸福口福な月曜のDINNER。
座ってるだけで美味しいお料理が出てくる幸せ
いつもと逆の立場なだけに嬉しさが倍増です。

素敵なおもてなしありがとうございました。

また、押しかけちゃいますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!これが月曜日のパーティーだなんて。BBさんのキッシュもたまらなく美味しそう!
みち
2010/01/26 19:16
月曜ってとこがまた魅力的。
一週間頑張って仕事が出来ちゃいました。
みちさんさんにも今度キッシュ食べてもらいたいです
BB
2010/01/27 17:55
きゃ〜ッ!!
なんて綺麗な写真に、流れるような文章…さすがフードアナリストですね(^^)/
こんな素敵にご紹介してくださって感激ですよ♪
またウマウマなキッシュを片手に、押しかけちゃってくださいね〜
今度は金曜日に!
sawa
2010/01/27 17:58
テーブルセッティングの色合いが素敵だったので赤や白が余計映えて写ってるんですよね。
思い出すだけでニヤケます
益々近くになるのでお呼ばれの際は飛んで行きます
BB
2010/01/28 16:52
本当に幸せなパーティーでした!!

BBさんの一眼レフと写真の腕前で素敵なお料理があの時のまま、蘇ります

また、お会いできますのをとても楽しみにしています
sawaさんとBBさんとご近所さんになれてとっても嬉しいです^^
けいこ
2010/01/28 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

お呼ばれ ワインパーティー @ Sawa’s TABLE BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる