BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ :バンコク :タイスキ :MK エム・ケー

<<   作成日時 : 2010/01/15 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像タイでのタイスキ有名チェーン「MK」です。
タイ料理が好きで日本でも散々食べているのにタイスキ暦は過去1回しかない私。
有楽町で昔の味のある建物で営業していた(今の丸井の地)頃に行った本場バンコクが創業のコカレストランでした。

このMKはタイではCMも流れ、電車にも広告がある巨大チェーン。
日本のファミレスタイプの雰囲気で広い店内はどこもかしこもタイスキ・タイスキ・タイスキ!!
そして時間になると店員が皆オリジナル曲?(言葉が分からないから内容が分からなかったのですが)にて踊るパフォーマンス付
画像
MENUもよくあるファミレスタイプ形式で、基本のタイスキセットに好きなものを加えたり、個別に選んだりと色々。 〆用にラーメン等もありました。

出汁(途中追加無料)に野菜を入れてスィートチリに付けていただく「すき焼き」というより「しゃぶしゃぶ」に近い感じです。  海鮮が想像以上に鮮度が良く安心です。

さてタイスキメインのMKですが、一番のお薦めポイント!!
タイではここ以外は普通のグラスでビールを呑むのですが、ここだけ日本の居酒屋の様にグラスもキンキンに冷えているんです。
暑い外からお店に入ってキンキンビールはやっぱりメチャ美味っ。
家でも毎回グラスを冷凍庫で冷やしているものを使っているので、この冷たさに感激。

特に技術やレシピもいらない感じだったので、家でもタイスキ今度やってみようと思ったMKなのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

タイ :バンコク :タイスキ :MK エム・ケー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる