BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ :プーケット :ビッグブッダ(仏陀)

<<   作成日時 : 2010/01/19 15:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像食べて呑んでビーチでのんびりばっかりしてるのも何なので、観光してみました。

ビッグブッダは山の天辺にそびえ立つその名の通り巨大な仏陀です。
カロン・カタビーチを通って行くと海の反対方面に遠くからでも見つけることが出来ます。

でも今はまだ建設中。

実際かなりアナログな作り方をしてるように思われるのでまだまだ完成までは数年かかると思われますが、それが大きなポイント!!!

よーく観察するとこの仏陀の表面が小さい大理石かな?出来ているのです。
実際は20cm四方くらいのもの。
それが完成前の今なら300バーツ(800円くらい)を購入すれば、そこへ油性マジックで願い事などを書いて仏陀の一部か台座の部分かは不確かですが(本体は殆んど出来上がっているし真っ白だし。。。)はめ込んでもらえるというもの

もちろん仏陀の一部に参加させていただきたく、お願い事を書いてまいりました

近々プーケットに行くご予定のある方にはチョッと夢のあるこの未完成ビッグブッダ観光お薦めしますよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

おまけ :プーケット :ビッグブッダ(仏陀) BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる