BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東 栃木 レモン :レモン牛乳 

<<   作成日時 : 2010/02/01 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像何を隠そう私もこの商品を知ったのはお笑い『U字工事』のネタからです。

その後どんな商品かをテレビで知る機会は何度かあったのですが、私の記憶では栃木に行かなければ買えないというものでした。

それが。。。S氏によるご近所情報網で「レモン牛乳あり」の情報を仕入れた私。
すかさずスーパーにチェックに行くと。。。売ってるではありませんか『関東・栃木レモン』が

思わずこの商品気になってるで“あろう”友人の分も購入し差し上げてしまいましたわっ

さてさて『レモン牛乳』だと思っていた商品名は『関東・栃木レモン』。。。

こう書いてあっても決して『レモンジュース』ではありません。
この黄色は「黄色4号」のなせる業でございます。
レモン果汁が入っていないのはU字工事さんの話でしっていましたが、およっ?牛乳は??と思って
裏の成分表示を見て納得。生乳は50%しか使われていませんでした。

実は今は“牛乳”と名の付けられるのは生乳100%から作ったもののみ表示が出来るという厚生労働省の法令をご存知でしょうか? まぁそんなんで『牛乳』とは表示できなくなってしまってるようですね。

でもU字工事の益子さんのこのブログをみりうと『レモン牛乳』の文字が!!
しっかりみると「まんじゅう」でした。
飲料じゃないから問題ないし、お饅頭に牛乳が練りこんであればさらに問題ないですからね。

頑張ってるなぁ栃木
レモン・ヨーグルトなるものも発売された模様です

で、肝心なお味ですよね、皆さん気になるのは

えーっ 不味くもなく美味しくともなく。。。へぇな印象。
残念ながら決して私にとっては懐かしいものではありません。
レモンでもなく牛乳でもないの微妙。
それより印象はこれ!!  【安い、やっすいラクトアイスの味】!

そうだなぁ昔の50円のホームランバー(チェックしたら今でもあるのですねでも絶対ワタシの子供の頃よりかは美味しくなってるはずなので今のと比べたら違うのだろうけど)

何度かに分けて飲んでも毎回この印象しか出てきません

まぁ今からは私にとってのソウルドリンクにはなりそうもありませんが、そこでしか発売してなくて皆が大好きな“地元ラブな飲食物”があるって素敵な事
私には特にそういうものは無いので羨ましいです

BB亭パーティー等で変わった食材を使いたい時など、1人の為にも仕入れてくれるご近所スーパー。
またも得点アップな今回の仕入れでございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グルメ : 明治ヨープレイ :チューブヨーグルト : グルト
毎朝ヨーグルトがかかせないBBです。 ちなみに定番はダノンBIO。 『試しに一週間♪』のCMに乗せられ。。。一年以上は食べ続けております。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/03/25 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ずばり。気になってた友人です

パッケージ、めちゃめちゃかわゆいです。
味は衝撃です

会社で「飲んだよ〜」と自慢してておきました。
横浜、神奈川近郊でも発見したら報告します。
ゆりこむ
2010/02/02 01:46
味!!
想像と全然違うよね。
是非通販で冷蔵庫に欠かさないようお取り寄せしてください

見つけ報告あるといいなぁ 
BB
2010/02/02 11:53
うぷぷー(*^_^*)
買っちゃいましたか…あれほどお止めしたのにっ(笑)
レモン饅頭に期待ですね。

あ〜っ、本当だ!何か中途半端だと思ったらホームランバーの味!!
うっすい牛乳のラクトアイス♪
ホームランバー…当たりだとアイスの棒にボールの印があるんですよね。
懐かしい〜(^o^)
近所の駄菓子やで今度見てみます。
S氏
2010/02/02 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

関東 栃木 レモン :レモン牛乳  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる