BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 中目黒 : PIZZA : IL LUPONE イル・ルポーネ

<<   作成日時 : 2010/02/18 08:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像美味しいPIZZAが食べられる魅惑的な一角中目黒。
ここIL LUPONEもその1つです。
でもここはナポリに本部を置く「真のナポリピッツァ協会」の認定店
日本全国に33軒あるそうで、この店は世界で231番目。
(店内に認定証が飾ってありますよ)

お店の意味は「オオカミ」ですが、店内はとても温かみのあるホッとする空間。
いったいどんなところがオオカミなのかしらぁと乗り込むも、イケメンシェフ(もしやこの方がオオカミ!?)が扱うPIZZA窯もガラス越しに見る事が出来る楽しい造りに、店名から受ける印象とは別のとっても居心地の良いお店です。

PIZZAって無性に食べたくなる事があるBBなのですが、こういう時はDINNERであってもワインを呑んでいても“穀物”はガッツリ頂きます
それにしてもグランドメニュー以外の黒板MENUもすごい。
他の方のブログを拝見していても分かるとおり、魚介類がとても充実していてその食べ方も魅力的。
PIZZAを食べずともツマミとしてこちらに来たいくらいです。。。予約取れちゃったらその時点でまたPIZZA気分IなっちゃうからPIZZAを注文しないなんて無理でしょけど

この日はお店に詳しい方とご一緒だったので料理はお任せです。
今回はメインがPIZZA。お肉料理は注文しないことに決定。
まず前菜は盛り合わせに。
画像

画像

【 シバエビのセモリナ粉揚げ 】
ここ一押しのMENUだそう。 
揚げ方完璧です。セモリナ粉で揚げるとこうなるんだぁと感心しつつもジューシーふっくらサックサクの絶妙塩加減に手が止まりません
画像

【自家製ソーセージと白インゲン豆のパッケリ】
名前どおりじゃない?というほどパスタの表面がパッキリ、でも中はムッチリ。
他の食材にも共通の私の大好きな食感です。
画像

【ソレント風ニョッキ】
ニョッキはそんなに好まない私でも。。。「ニョッキってこんなに美味しかったっけ!?」と思った舌触り滑らかなモチムチニョッキ。
画像

【ロマーナ  (トマト・アンチョビ・バリジコ・モッツァレッラ) 】
もちろんアンチョビは自家製で、肉厚なので“イワシ感”を楽しめます
画像

【ビスマルク・ロッサ(モルタデッラ、モッツァレラ、タマゴ、トマトソース)】
これは相当美味しいからと薦められたビスマルク。
濃厚な玉子が絡まったPIZZAは玉子LOVERにはたまらないPIZZA
朝食のトースト・玉子・ハムの組み合わせとは完全なる別な味に出来上がってます。
画像

【ナポリ風チャーシュー・モッツァレッラ・パルミジャーノ】
名前と見た目からするとジャンキーな感じがするのですが、チーズとチャーシューの味のバランスが非常によく、意外と繊細、でもガッツリ食べたという気分になれるPIZZAです。
画像

もちろん〆はリモンチェッロ
画像


PIZZAは全制覇したいのはもとより、ここの季節によってくりだされる様々な魚介類の食べ方を是非とも味わってみたいお店です。

久々のPIZZA大ヒットなIL LUPONE
結局。。。お店の意味。。。
私がオオカミ状態となっていただいてしまいましたっ
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PIZZAだけで3種類も食べたなんて……羨ましい限り。

ところで「リモンチェッロ」で思いついた店があるので、でお誘いしちゃいますネ。
tanooki
2010/02/18 23:13
tanookiさん
わーいメールお待ちしてまーす。

PIZZA3種は贅沢だよね。
贅沢我慢して。。。
また更に痩せちゃたりしてる???
BB
2010/02/19 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

中目黒 : PIZZA : IL LUPONE イル・ルポーネ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる