BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 :ラーメン :づゅる麺 池田

<<   作成日時 : 2010/02/19 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像化学調味料無添加ラーメンのお店が増えてくれてBB的には嬉しいかぎり。
ラーメンゼロは大層気に入ってしまったため3回連続で行ってしまいました

そしてまたラーメン気分の時にゼロを目指していくと。。。すごい並んでる。。。しかも数軒隣の「かづ屋」まで行列。
いつも殆んど並ばず入れていたので「づゅる麺池田」に移動です(結局ちょっとは並びました)。
イメージしていた店内と感じが違い「若いっ」が第一印象です

もちろんこちらも化学調味料なしのお店。
安心して挑めます

今回の期間限定作はシンプルな昔ラーメンのようなも。
かなり惹かれるましたが、ここは初めてなのでやはり基本の「つけ麺」を選ばねばと思い【味玉つけ麺 850円】を注文。
席数が少ない為、並んでいるうちに発券し、オーダーを通してくれる為座ると程なくして運ばれてくるのがありがたいです。
画像
具はチャーシュー・メンマ・キャベツ。。。キャベツ!?でも
甘味があってスープとこれまたよく絡んでよく合います(というか全く邪魔しない)。
そして麺の方にレモンが添えられています。

実は「はなまるうどん」で“ぶっかけうどんにレモン”を初体験してからこの組み合わせがかなりお気に入りになり、夏場の薬味たっぷり「そうめん」にもレモンがかかせなくなった私。 酸っぱくはなく、爽やかにスッキリした後味になるので、このレモンの効果も楽しみでした。

国産にこだわった麺はムチムチで太くかなりの食べ応えですが(コシのある饂飩みたい)、麺自体の旨味たっぷり。
これだけでも食べつづけられちゃいそうです。
最近麺が美味しいのが立て続けで

とろみのあるスープは第一印象ゼロと雰囲気が似ている。。。です。
ゼロのようにスルメ香はしないものの、味というか舌で受ける出汁の全体バランスが同じ印象。
出汁好きなので出汁に敏感な私は卓上の魚粉を使わなくとも、スープ自体魚介系の方強くかんじました。
後半レモンを使うも、スープが濃厚の為期待したほど変化はなし(もうちっとレモン欲しかったな)

ただ食後咽が渇いてしまったように、私には塩分が強くて最後スープ割りをしてもらうまではいかなかったのが残念。 
そしてやはり中途半端な温度になってしまう「つけ麺」自体があまり好まないので、“づゅる”ってしたいときは違うオーダーをしてしまうと思います。

色々新作が出てくる“づゅる麺”(ブログ
でも「タイカレーつけ麺」が復活したら絶対食べてみたい!!
ちなみにタイ料理出身シェフだけあって「トムヤム麺」とかも過去にでてたし
不定期新作のつけ麺以外が妙にきになってしま“づゅる麺”なのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目黒 :ラーメン :づゅる麺池田 夏限定 トマトジュレの冷やしトムヤム麺
湿度ムシムシ注意報なるものが出てもいいほどのこの湿度の高さ。。。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/07/06 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 :ラーメン :づゅる麺 池田 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる