BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 三越前 :おでん おぐ羅 @日本橋三井タワー内

<<   作成日時 : 2010/02/25 08:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像銀座の有名なおでん「おぐ羅」の支店です。
日本橋三井タワー及びマンダリンホオリエンタルテルの地下に繋がっているので、銀座線三越前の改札を出ると直結状態にあります。

先に申し上げると、銀座「おぐ羅」は好きではないので、夜にお酒を呑みに「おぐ羅」に自分でお店を決めて行く事は絶対ない「おでんや」です。

そんな「おぐ羅」なのですが、昼時に前を通るとランチメニューの看板に『豚しゃぶ梅うどん 温 850円』が目に入りました。
この組み合わせ、私はとても好きなので「おぐ羅だけど。。。おでんやだから出汁ちゃんとしてるだろうから。。。」って事で入ってみました。

カウンターに座ると目の前には「おでん鍋」にはギッシリと具がならんでグツグツいってます。
寒い時には見ているだけで沁みますねぇ

そんなんで暫くすると饂飩が運ばれてきました。
小鉢とかはなく、単品。
饂飩はモッチモチで滑らかタイプ。
梅は叩いた状態+胡麻少々
豚の火の通り具合もよく、味のある美味しい豚なのがよくわかります。

ただ

ただ

おでんやなのに。。。
お汁が一口すすっただけで“化学調味料爆味炸裂
 
久々にここまでヒドイ化学調味料を感じました。

カップラーメンとかカップスープとかの方が全然マシなんですけどぉ。。。
850円払ってこんな化学調味料を身体にいれなければならないなんて。。。

チェーン店や立ち食い等なら覚悟してますが、『おでんや=出汁をちゃんととってる』と最初に思い込んで入ったから余計打撃が酷かった。。。

でも「おでんや」でこれってあり!!!???

さっきまで「美味しそう」と思ってた目の前の「おでん」が「もしや化学調味料まみれ!?」と思えて全く「美味しそう」と思えなくなってしまいました。

いやいやヒドイ

卓上の「一味唐辛子」をたんまりかけて誤魔化すも、後味悪すぎ

今回も“オクチナオシ”が必要となってしまった、ある日のランチなのでした



どうしちゃったんでしょうね、味覚。
今後の食育の必要性を本気で思うのと同時に、最低でも自分で作って提供する料理には化学調味料抜きを益々心がけようと思っているBBです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グルメ : 日清カップヌードル自動販売機 @横浜 海の公園
カップヌードルの自動販売機 みなさんご存知でしょうか? ...続きを見る
BB−BUBE
2010/04/09 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで「好きではない」のかな?と思いきや…そういうことだったんですね(@_@)
おでんやって出汁が命、化学調味料など絶対に入れないプライドがある…と私も思い込んでいたのでびっくり!
あるんですね〜、こういうお店。
BBさんの辛口斬り情報も、役にたちます
sawa
2010/02/28 14:45
あるんですよぉ
食べてみるまで分からないのが悲しい所ですが。。。

久々に辛辛なってしまいました
BB
2010/03/02 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

三越前 :おでん おぐ羅 @日本橋三井タワー内 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる