BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 中目黒 : フレンチ ビストロ : RUE DE SHURI リュードシュリ

<<   作成日時 : 2010/02/08 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像私の大好きな雰囲気のお店『RUE DE SHURI 』です。
カウンターでキッチン間近に見ながら、質問しながらと楽しく美味しくいただける雰囲気です。

最初は良くあるカウンターキッチンのビストロなのかと思ったのですが、ぐるなびのメニューを見て「ここスゴイ当りかも!!」と思ったのです。
“サルミソース”“サンギエット”“ガルビュール”だなんてあるし、きっと。。。いや間違いなく内臓系とジビエに強お店のはず!!  予想通り、いや予想を上回るとても素敵なお店でした。

看板の本日MENUはジビエが色々有り食べたいものだらけ、量を伺うと「ビストロ然り」で多めとの事なので悩んだ挙句選んだお料理。 はぁいつも言ってしまいますが「太らない底なしの胃が欲しいわぁ」とこういう時は本気で思ってしまいます


アミューズはカレー風味のプチシュー。

【蝦夷鹿のカルパッチョ】
先日美味しい鹿を頂くもカルパッチョでは食べれられなかったのでリベンジ!?なのと、鹿デビューの友人の為に選びました。
とてもシットリしていて香もよく、甘味のあるとても質の良い蝦夷鹿。
上にのったパルミジャーノがコクをプラスして。。。たまりません
画像


【アンディーブと洋梨のブルーチーズ風味サラダ 胡桃ドレッシング】
これはお店の方が鹿と一緒に注文をすすめてくれたサラダ。
牛肉のカルパチョに良く合うサラダですが、シェフがおっしゃる様に鹿との相性が激合い!!
正直「牛」より合うと思った位。 
この組み合わせを食べに今期もう一度行きたいお店です。
画像


【キジのロースト】
キジって鳥ももより濃厚な感じがするのに鶏肉のカロリーの1/3程度なんですよね。
画像


トップのお写真は
【白子のポワレ 焦がしバターソース】
コメントを書くまでも無く写真で美味しさが伝わるでしょう

居心地が良く、2時までやっているこのお店。
私たちがあまりにワインを呑むので?サービスにオリーブを頂きましたがこのオリーブもとても美味しいもの

一見量が多い?と思ったものの、素材もソースもとても優しい味なので不思議とペロリといけてしまうお料理。
鹿とアンディーブサラダの組み合わせ。。。また食べたいっ
私のお気に入りのお店に仲間入りです。



おまけ:
民主党のR氏もいらしてました。
声。。。さすが大きいなっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うきゃ〜〜〜ッ!
ココ、ふらっと行ってみたいご近所ビストロNo1だったんです!タイムリーで興奮気味♪
以前、ココの「トリュフオムレツ」がHanakoの表紙をバーンと飾っていまして…内臓類も得意なのですか
鹿とアンディーブ、そんなに合うの?いや〜ん、早く行ってみたい♪

ところで、サル…ソースとか3つ共分かりません。何のお料理のことですか〜!(^^)!?
あっ、R氏は分かりましたよ。昔ハイレグ、今は必殺仕分人の方?違うかしら?
sawa
2010/02/09 07:04
sawaさんご存知でしたのね
Hanakoに載ってたんだぁ?まさにハイレグだった方です!!
超簡単に。。。
* サルミソースは野鳥のガラや内臓をワインで煮詰めたソース ジビエの時に良く見かけます。
* サンギエットは鶏の血を使って固めた料理
(簡単に書くとちょっと怖いな
* ガルビュールはキャベツを主に色々野菜以外も入れたスープやピュレに使います
こんな感じですわぁ
たまりません
BB
2010/02/09 12:53
わぁ〜〜とっても美味しそうですo(^-^)o
夕飯食べた後なのに、お腹が空いてきました(;^_^A
中目黒、近くなりましたしぜひ行ってみたいです(^_-)

ところで、BBさん、1日早いですが、おめでとうございますo(^∇^)o
けいこ
2010/02/09 21:30
けいこさん
日にち覚えていてくれただなんて感激ですっ
ありがとうございます。

ナカメに行く道通るたび「けいこさんの新居だっ」って思っちゃってますよ。
BB
2010/02/10 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

中目黒 : フレンチ ビストロ : RUE DE SHURI リュードシュリ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる