BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ :簡単 美味しい レシピ :下仁田ネギ

<<   作成日時 : 2010/02/09 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像旬の短い群馬県下仁田町特産の『下仁田ネギ
昨年12月の旬真っ只中、群馬の友人より採りたて下仁田ネギを頂いて写真アップだけしておいて載せていなかった私

冬の間に忘れずアップです

名前は知っていても実際食べたことない方や、扱い方を知らないという話を意外とよく耳にする下仁田ネギ。
市場に出回る量も少なく、関東で食べられる事が多いようなので仕方ないのでしょう。
とにかく甘くて香がよくて美味しいネギなので今年の冬に見かけたら、是非食卓にのせていただきたいですね。

下仁田ネギの色々なレシピはネット上でも見かけますが、私はなんと言ってもシンプルな『焼ネギ』が一番好き
中がトロっ。。。いや、ドロっとした食感の甘く柔らかい中心部と焼いた皮の香ばしさが相まって口の中も、鼻も“美味しい空気”が充満します。
その後追っかけるようにして“日本酒”が口の中に入り込むのは止められません

いつでも出回ってはいない、旬のしっかりした食材を頂くのって普段以上に作るのも食べるのも楽しくなります

下仁田ネギを食べたことない方、来冬見かけたら是非TRYしてみてくださいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ :簡単 美味しい レシピ :下仁田ネギ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる