BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒ぶっ お花見@林試の森公園

<<   作成日時 : 2010/03/29 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

画像花冷えというより冬!?というほど寒かった日曜日。
いくらなんでも寒すぎでしょ
とはいえ。。。やっぱりまずはスーパードライ呑んでからスタートのBBです

桜は三分咲きというところでしょうか、林試の森公園にて総勢17名だったかしら?の大人数のお花見でした
画像


お料理は皆さん色々持ち寄りです。

私が持参した料理は3品。 レシピは後日紹介いたしますね
桜の葉の塩漬けを巻き込んだ
桜の鶏ハム
茹でている時からお部屋が桜の良い香に。
とても上品なハムに仕上がりました。
画像


菜の花・ソラマメ・タラバガニのほぐし身キッシュ
これは具がホロホロしやすいので小分けするのには向かず、ちょっと食べ辛くなってしまってゴメンナサイでした
画像


単品では写真とらなかったのですが
揚げないインドサモサ
春の新玉葱、グリーンピースをタップリ入れたスパイシーな具を春巻の皮で巻いてグリルで焼いたヘルシーフィンガーフード。
ビール用に持っていったのですが。。。寒くてワインのツマミと化してました

さてさてうまハッピーな日々のブログで拝見していた↓こちらの『お弁当箱』 
実物見てみたかったのです
これこそ“箱”という言葉がピッタリです。
なんとおばあちゃまが使っていたものとの事。初めてみました。
全てが木なのですよ
しっかりお手入れされているのでしょう、とても綺麗な状態で、そのまま器として出せてしまうとても心温まるもの。
いまだ受け継いで使われているミチさんも素敵です。
画像


そしてナント言っても皆様の心を温めたのがこのオニオンスープ!
sawa'TABLEさんがシャトルシェフごと持ってきてくれた熱々!アッツアツ♪の
美味!ウマ♪スープ。
この寒空の中、一瞬にして皆の胃袋を鷲づかみです
こういう演出が出来るのって素敵だわぁ
画像


温まったところで。。。また冷たいシャンパーニュ
青ポメに皆の真似をして私もイチゴを投入。
ワイングラスはアウトドア用に使っているアクリルのグラスです。
ぶどうの絵があしらわれていて、プラスチックっぽく見えないのが気に入り。
画像


おっと生で初お目見え 『油Tシャツ!!』 
金田油店でお買い求めイタダケマス(笑)
油屋ごはんエマさんのキノコパイ
おいしかったぁ 写真撮り忘れが悔やまれマス
画像


寒いサムイと言いつつも室内と変わらずお酒の瓶がどんどん空いていくお花見。
でもでもそんな中どんなお酒や料理よりも心が温まったのはサプライズのウェディングケーキ

 ええええええっ 聞いてませんよそんな演出 

こちらミチさんお手製、桜の葉と桜餡を使ったオトナな味の超シットリチーズケーキ
お花見席でケーキカットしちゃいました きゃっ
画像

そして春の繊細な香を纏ったハクとマイレレイまで用意してくださって
                      
画像
こんなに温かい気持ちのお花見が出来るなんて幸せです。

ほんとうに感謝します。

みなさんどうもありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいしい花見。
土曜日は北イタリアワイン勉強会、あまり州を意識していなかったバローロや ガヴィ、プロセッコ、アマローネなどなど白赤結局14、5種類? テイスティングし、その後はお楽しみみちさんのイタリア料理とのマリアージュ会。 結構ほろ酔いでちゃんと写真撮ってない.. ...続きを見る
油屋ごはん
2010/03/29 19:18
簡単 美味しい ワインパーティーレシピ :桜の葉 鶏ハム & カレー 鶏ハム
先日ご紹介のバジルとパプリカハムで色々な味を付けた簡単&美味ウマな鶏ハムに目覚め{%笑いwebry%}、新たに作ってみたのが「桜の葉の塩漬け」を巻き込んだハムと、「クミンやカルダモン、カレーパウダー」をたっぷり挟み込んだエスニック風味ハムを作ってみました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/04/05 09:37
簡単 美味しい ワインパーティーレシピ :菜の花とたらば蟹、ソラマメの春キッシュ
先日のお花見に持参したキッシュ。 春をテーマに考えてみました。 組み合わせた素材の出来上がりはとっても好きな味に完成したのですが、考えてみたらホロホロする具材ばかり。。。しかも人数が多いので薄くカットしたからフィンガーフードには向かず(ひとつづつラップに包みました)もうちょっと内容考えれば良かったなと反省です{%ゴメン!hdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2010/04/13 11:23
お花見
先週末のお花見です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/04/15 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに心温まる、忘れられないお花見パーティーになりましたね!
私たちこそ、幸せのおすそ分けをいただいてありがとう♪

鶏ハム!しっとり緻密で美味しかったあ。レシピ待ってます

キッシュ!カニはホロホロ甘く、菜の花はシャキシャキ感が絶妙♪
食べにくいなんてなかったですよ〜

サモサ!あの宴ではカレー味がやたら新鮮でした


センスもあって、オシャレで、もちろん美味しくて。
BBさんのお料理は最高〜!
こちらこそ、これからもよろしくね(*^_^*)
sawa
2010/03/30 01:06
BBさんの鶏ハム!しっとりして美味しかったし、揚げないサモサも絶品。そしていつも真似させてもらってるキッシュ。本家本元BBさんのキッシュはいつ食べても最高♪軽くて、ワインにあいまくりで、ついもうひとつ食べたくなったけど我慢しました(笑)とても素敵なホヤホヤご夫婦の笑顔にみんな幸せをわけていただきましたよ〜ありがとう。美味しいつまみにお酒にみんなの笑顔。ほんとに幸せな花見でした(^-^)
みち
2010/03/30 08:17
sawaさん 
どんな料理よりも、あの場の熱々スープにはかないません
あそこで胃が温たまらなければ、青ポメ開ける気分にはならなかったはず。
イチゴの大きさはやはりsawaさんに軍配ですわっ
BB
2010/03/31 08:39
「“生”お弁当箱」みれて嬉しかったです。
お料理が料亭配達みたいに見えますよね
桜エビ玉子焼、筍、バルサミコ豚、ここから取ると更に上品な味に感じました。
そしてすべての素敵な企画心から感謝します。
どうもありがとうございました
BB
2010/03/31 08:44
BBさんのアクリルグラスとってもほしくなったので、恵比寿で買って来ました
これで外飲みがもっと楽しくなります
ありがとうございました
イカ
2010/04/08 14:59
イカさんもご購入!! お店の回し者ではありませんが。。。嬉しいっ
いいですよね、お値段的にも
ワタクシ、アウトドアのみならず、新幹線でワイン飲む用にも“荷物と分かっていながら”いつも持参してしまいます。 でも新幹線グルメのテンションがかなり上がりますよ
BB
2010/04/09 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

寒ぶっ お花見@林試の森公園 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる