BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿 :カレー :かれーうどん がじゅまる

<<   作成日時 : 2010/03/19 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日夜には雪の降った冷たい冷たい雨の日のランチです。
雨は強いわ、寒すぎるわで恵比寿駅構内アトレでランチを済まそうと思うも、皆考えは同じかどこも激混み。
とは言っても、引越し後の色々手続きが多くてゆっくり出来ない私は「とにかく駅近で温かい物」を求めてランチにくりだしました。

そんな際に、ここ『がじゅまる』の看板が目に留まった私。
それも「かれーうどん」という事より、日本TV「メレンゲの気持ち」で訪れた“石ちゃん”写真が飾ってありまして、その「石ちゃんまいうー」笑顔に暖かさを感じてしまったので即決です

MENUは店内にある製麺所で毎朝打たれるうどん、かれーうどん1種類。 それも大・中・小全て値段は同じ790円。
その他(がじゅまるHPよりコピペ)
 辛さ6倍〜10倍…+100円(1倍〜5倍までは無料)
 特盛り…+150円(かれーるーの増量)
 焦がしチーズ…+100円
 (かれーうどんの上にチーズを乗せて軽く焦がす。)
 追加バケット…+50円(2枚は既に付いています。)
 追加目玉焼き…+100円(1つは、既に付いています。)
となっています。

作っているのは一人。
注文後、基本のルー以外の具を炒めたり茹でたりしているので出て来るまでに結構時間がかかるのでじっくり観察していると、どうもシェフの鍋の動かし方や調味料の入れ方、出来上がりの野菜火の通し方から「中華料理出身?」と思われるのです(勝手に想像ですが)がどうなんだろ。 
一種類しかなくともファストフードではなく一皿一皿ごとしっかり作られているのがわかります。

待っている間は↓を熟読し、うどんが出てきました。
画像

さすがに身体が冷えすぎててが注文せず
頼んだかれーは【辛さ4】
1〜5までしかないかと思っていたらまだまだ増やせたのね
でも辛さ程度がわからないので、辛過ぎるとルー本来の味が分からないし。。。と【5】にしたいのを抑えて【4】にしてみました。
辛さに強い私にはやはり【4】はあくまで普通の範囲でしたが、しっかりスパイスで辛さは残ります。

スパイス感は良く出ているのですが、決してインドカレーではなくやはりどこか和風。
そしてウースターソースを思わせるBASE。化学調味料感はありません。
うどんはモッチリムッチリ、コシもかなりあります。
カレールーもよく絡まるのですが、最後にはやはりルーだけが残ってしまうので、このパンで最後拭うというのは良いアイディア 
でも薄いバゲットの方は中々ルーを吸ってくれないのがビミョーなんですがね

野菜だけしか乗ってないのですがルーと饂飩のテクスチュアから「食べました」感はたっぷりします。

私は好きですね、ここのかれーうどん。
でも次回は間違いなく【辛5以上】そして【焦がしチーズ】も乗せて食べてみたいです。

熱々うどんとスパイスでポッカポカになったものの。。。また外に出ると一瞬で「寒〜ぃ」に変更てしまいましたが、結果としてはアトレで適当に済まさず正解

石ちゃんの笑顔にありがとうなランチだったのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

恵比寿 :カレー :かれーうどん がじゅまる BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる