BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 中目黒 :スペインバル : BAR EXLIES バルエグザイルス

<<   作成日時 : 2010/04/14 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ある日のコンサート帰りに探したお店です。
コンサート後なので22時ラストオーダーでも早すぎて困るし、ガツンと食べるには遅い時間だし、帰りが楽な方が良いということで『遅くまでやっている・小皿でチョコチョコつまめる・家から近い』という目的にピッタリだったここ「Bar Exiles」です。
画像

実はいつも通ってとてもとても気になっていたお店。
山手通りからニンニクや豚の足が飾ってあるのが見えるのですが、ちゃんと中を覗いたことが無かったので何料理かも実は分からなかったお店。
今回ちょっと思い出して検索したら見事に目的にピッタリだったので行って見ました。

『BAR』は『バー』ではなく『バル』だったのですね、それならすぐスペイン料理と分かったのに

サイズも大体S・R・L等に選べるのが嬉しい
全て小さいサイズで色々注文しました。

ワインもとても良心的なお値段です。
ビールは「アルハンブラ」というスペインビールがあったので注文。
グラナダの地ビールのようで、私も初めて聞いた名前です
画像


お通しはオリーブ盛り合わせ。
ガーリックが利いてて、しかも私の大好きなケーパーベリーまであって
ビールもカヴァも進む嬉しいお通しです。
画像


ぐるなび(旬の黒板メニューも更新されてるから嬉しい)を見て一番食べたかった「ホタルイカのアヒージョ」が遅い時間だったからか売り切れ 
でもホタルイカでアヒージョ!!お家でやってみようと思いました。
ということで定番海老をチョイス。海老プリップリです(トップ写真)。
ここのオイルはニンニクもしっかり利いていて塩梅もよく美味しいアヒージョ。
定番も3種あるのでこれなら全部試したみたいです。
画像


そしてこれも決めていたMENU。
「チャングーロ・ズワイガニとカニミソのバスク風パテ」
すごい蟹味噌ぉで具もたっぷり。 パンにタップリ落ちそうなくらい乗せて、齧って呑んで齧って呑んで。。。とまりません。これ美味しい!! 「和」でもいけちゃいそうです。
画像


画像

目の前にあったら注文しないわけにはいきません
生ハムはページョータ!! 
画像


「イベリコ豚とマッシュルームの串焼き」
先日の「ネギマ」を教訓に一緒に食べてみました 豚甘いですね。
脂身苦手なのですが、このサイズとこの甘さで私も問題なく美味しくいただけました。
画像


築地で一本一本激選というイワシの酢漬け。
タパスでは私は必ず頼みます。
酢が結構利いています。 肉厚でとてもフレッシュ。
画像


「カジョス・牛胃袋と豆の煮込み」
牛胃袋・豚足・小腸などとひよこ豆をじっくり煮込んだ一品
ブツ切りトリッパ!! テンション上がります
画像


スペインより空輸しているバゲットもつまみになるようなパン。

定番ものから旬の気の利いたタパスまでまだまだ食べたいものが沢山あります
とくに他のお客様が頼んでいたパエリアは具沢山で超魅力的
私の好きなラマンチャワインもあるし、今回呑めなかったシェリーも多種あるのでシェリー呑みにも行きたいし

繊細な味付けというより、ここはテンションの上がる味付けという方が正解でしょうか
どれも「呑む為に食べる、食べるために呑む」が美味しく出来るとても満足度の高いお店でした。

素敵なコンサートと満足バルに酔いしれた夜だったのでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店、私も大好きなお店の中の一つです(^u^)
チャングーロはサイコー☆お酒が進む!そしてなんといってもパエリアが大好きです!聞けば、毎年スペインに行って勉強してるそうですよ!あー食べたい!!パエリア
酔どれ
2010/08/20 17:07
酔いどれさん
ここのパエリアもお薦めなんですね
お酒を呑むので(ご飯モノとしてカウントしちゃうと)つい後回しになってしまうのですが、次回は最初から注文ちちゃおうと思います
情報ありがとうございました
BB
2010/08/23 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 中目黒 :スペインバル : BAR EXLIES バルエグザイルス BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる