BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 中目黒 :ジビエとワイン :La Boucherie du Buppa ラブシェリーデュブッパ

<<   作成日時 : 2010/04/26 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像こちらは以前ご紹介したトロワピエロがリニューアルしたお店です。

トロワピエロはジビエを食べさせてくれるお店として私の中でも上位を占めるお気に入り店。

リニューアルしちゃったのと残念な印象があったのです、いやいやとんでもない、更に食べやすい提供となってパワーアップした印象を受けました。

入口にはこの子がお出迎え。
画像

店内には超テンションあがりまくるこの貯蔵熟成冷蔵庫。
右はまだまだ熟成中のモノ左が保存冷蔵庫となっているそうですが、これは巨大オブジェもの。
「これ部屋に置きたいっ」と言ったら友人に引かれましたがちょっと眺めていたい冷蔵庫
画像


目でお肉を堪能したので料理注文です。
こちらはお肉以外にも料理が美味しいので肉ニクしいものの注文が意外と少なかったなぁとこれを書いていて思うのですが、魚ものも美味しいので仕方ない

お通しがこのブランダード
またも干鱈。 自家製ベシャメルソースをかけてオーブンでやいてあります。
(これがとても美味しかったので、自分でも作ろうと後日干鱈を購入してしまったBBです
画像


生アンチョビ
「生アンチョビ」と思い注文。
しっかりマリネされていおますが、「生」と言っても過言ではない鮮度とふっくら感を残したアンチョビ。
塩気は軽めの片口イワシマリネという感じです。
画像


そしてこちらはニジマスのマリネ。
アンチョビと重なってしまったかな?と思いましたがまた全然違う味付け。
コゴミやらの山菜とハーブのサワークリームでいただきます。
大きいニジマス。 ニジマスって肉厚でこんなシメ鯖のような食感だったけ?とニジマス再確認の一皿
画像


今日一番の楽しみ!これを食べに来たというくらい食べてみたかったのが
『イノシシ』の【ブーダンノワール】!! 
画像

「ぐるなび」にこんなんで紹介されています。
   〜・〜・作っちゃいました、猪の血液でブータン・ノワール!〜・〜
   どうですか!ジビエのブータン・ノワール。
    本来は豚の血液で作るソーセージですが今回は頑張りました。
   苦労して入手した新鮮な猪の血。究極のブータン・ノワール完成!

見た目はしっとりしたパウンドチョコケーキの様。
豚よりあっさりしていて臭みは皆無。 リンゴペーストは豚同様とても合いますが、
無くても良い位でこのままでも食べたくなる味。 
豚と猪の肉の特徴がブーダンノワールにもそのまま当てはまる印象でした。
うーん美味しい。

そしてトップは
【猪の生ソーセージ】と【本州鹿のソーセージ】
一本づつで提供されているのですが、食べ比べてみたく、それぞれ注文してみました。
後ろ側の若干黒めの方が鹿です。
「生ソーセージ」といってもしっかり熟成されているので意外としっかりとした食べ応え。
やはりこの比較も“鹿>猪”ですね。 すごく楽しい食べ比べです。

まだ食べたいお肉モノだらけなのに。。。既にワイン2本空け時間も夜更けに。。。再訪せねば!!

リニューアルされてもとても好きなお店のままでした。
ワインもチーズも国産ものがいっぱいで、飲んだことのない品種が呑めたりと「楽しい」が詰ったブッパでした。
お肉好きさん!この名の通り【ブーシェリー(お肉屋)、ブッパ(鉄砲撃ち)】、そして冷蔵庫を眺めるだけでもテンションあがりますよ。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単 美味しい ワインパーティーレシピ :ブランダード ド モリュ :塩ダラのディップ
塩ダラ(モリュ)を使ってブランダード(かき混ぜたもの)した大好きな料理Brandade de morueのご紹介です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/05/27 10:43
『アクアファーム彩美卵』と『鴨醤油』で贅沢TKG そのA 
いきなり『〜 そのA』というのはタイトル間違いではなく、その@はこちら【sawa’sTABLE】さんの“こちら”に勝手に続きをしてしまおうという事で {%ハートdocomo%} ( ´艸`)ムププ {%ハートdocomo%} ...続きを見る
BB−BUBE
2012/01/18 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

中目黒 :ジビエとワイン :La Boucherie du Buppa ラブシェリーデュブッパ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる