BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿 :鴨料理専門 :鴨丸上ル

<<   作成日時 : 2010/04/02 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像恵比寿にひっそりと佇む鴨料理のお店『鴨丸上ル』。

でも内容は和洋様々な様式で楽しませてくれるお店です。
今回は2回行った分を1回としたネタです。
一度目はコース途中で退散してしまい、一番楽しみだ太“鴨油炊き”を食べられなかったので。。。再訪、リベンジ!前回食べられなかったものも色々追加です

ということでコース料理一部とアラカルトを掲載。
合鴨ではなく、本鴨、仏シャランサン鴨、ジビエ真鴨、バルバリー鴨を堪能できました。

まずトップ写真から 
* 鴨フォアグラ
濃厚ながらしつこくなく、でもこのサイズで食べ応え充分のフォアグラ。
添えられた蕪もフォアグラに負けず味があります。

あらゆる鴨料理がありますが、カワリモノが好きな方には是非注文していただきたいこの前菜盛り合わせ
画像

『テリーヌ・笹身ジャーキー・炙りロース生ハム・レバーパテ・鴨舌の塩焼・笹身アンチョビ・モモ燻製・砂肝燻製・レバー燻製・ハツ燻製・ピクルス』です。
コレ↓ 鴨の舌です 舌!! チョーマニアック 舌の付け根が見えるでしょ
ミミガーみたいな食感です 
画像


* 季節野菜のバーニャカウダ
彩りよく、変わり野菜もあり、どれも味の濃い美味しいお野菜達
画像


* 鴨モモ肉たたきのカルパッチョ  フォアグラカナールの西京漬けのせ 
フォアグラを西京漬にするアイディアはイタダキだわっ
画像


* シャラン鴨と有機葱のロースト  ジビエと野菜のピンチョス 炭火仕上げ  鴨の「ジュ」と果実のソース
画像


* 濃厚トマトのスムージー 
鴨づくしの合間のトマト 嬉しいお口直しです。 
画像


* 鴨のロールステーキ バルサミコと赤ワインのソース
画像


* 鴨のタルタルハンバーグ ユッケみたいに生かと思ったら完全にレアではなくレア焼のタルタルです。
ロールステーキよりこちらの方が鴨汁も堪能出来て好き♪
画像


* 鴨骨と鴨油の濃厚白濁スープと赤ダレの超健康お鍋
今回鍋の具写真を撮ってなくてネタとしては失格ですわ
(具はぐるなび参照ください)

この赤ダレ、ビーツの赤かな? 白濁鍋に赤ダレ! 縁起がいいですね。
次回また紅白パーティー料理作る時があったらこのアイディアもいただこうかしら
画像

焚くというか茹でるというかシャブシャブするというか油通しするというか。。。
画像

こんなかんじで
画像

いただきます

この後〆“ごはん”“うどん”とかも出来るのですが、ワインを呑んでいるのでお断り。
この〆、色々な鴨出汁たっぷりでウマウマだろうけど完食しちゃったら普通の鍋と違ってカロリーかなりある鴨???? でも美味しいんだろうな 

混んでくると注文が通し辛いのが難点なのですが
鴨南蛮、鴨ローストetc鴨大好きなので、一度に色々な楽しみが出来るのというのは嬉しいお店。

焼肉で牛づくし、焼鳥で鳥づくし。。。同様たまには“鴨づくし!!”贅沢にいってみましょう



ミチさんチケットありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鴨料理専門 :鴨丸上ル
素晴らしレストラン
鴨料理 美味しそうです
バーニャカウダも素敵ですね
ryuji_s1
2010/04/06 14:56
ryuji_s1さん こんにちは
鴨ばっかり、しかも色々なスタイルでって珍しいですよね。
調理方も参考になりました
BB
2010/04/07 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

恵比寿 :鴨料理専門 :鴨丸上ル BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる