BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 :洋食 :ホップワン

<<   作成日時 : 2010/04/07 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像酒田屋の真ん前のお店です。

めずらしくワタクシBB完全にここ『ホップワン』の「読み」外してました

看板、MENU、店構え等からそのお店が「当り」かどうか見分けられる自信は結構あるのですが、この「ホップワン」
画像

こんな感じの外観で、かなり気になってはいたものの。。。『元プロレスラーみたいな人シェフで、カウンターにはガテン系の人がガッツリ忙しく大盛りをチャチャッと食べて出てくるようなお店』。。。みたいな印象を勝手に思い込んでた私。
画像
とある土曜のランチ、いつもどおり「生ビールをジョッキで飲めるお店」を探しているとこのお店のディスプレイに【ジョッキ】が飾られているのを発見
上記のような印象を持っていた私もオットさんとなら入れるといざ足を踏み入れました。

開けた瞬間。。。。。。想像とは180度違う超レトロで雰囲気のある重厚な感じの店内。
しかもナポリタンの酸味が店内に充満していて昔の喫茶店のような、いかにも「洋食屋」の香 
この雰囲気と香りだけでテンションがあがります。
(↓の写真じではそのレトロな雰囲気ちょっと分かり辛いですね
画像


テーブルには「卓上占い 」(歳がバレてしまうわっ)までは無いものの(笑)、
久々の三角紙ナフキン!!
画像


まず「生ビール」で落ち着いたあと選んだ料理はやはりナポリタン
店内に充満していた香に誘われました。

さてそのナポリタン、単なるナポリタンではありません。
“海老フライ”か“牡蠣フライ”付きでどちらか選べるのです
画像

どちらも食べたいので1つづつ注文し、2個つけのフライをオットさんと1つづつ交換。

牡蠣フライ旨っ 

ナポリタン 結構好きで色々食べ歩きましたが、ここのナポリタン私的基準ではかなりの上位
トマトケチャップの酸味がしっかり残っていて飽きずに食べられるし、麺のモッタリ感、玉葱のシャキッとした感じほんとイイ!
 美味しいっ  好きですここのナポリタン!!

タルタルのマヨネーズはもちろん自家製。 サラダあぶらぁな感じが洋食屋ですわ。

どのお肉も和牛だけうを使用しているとのこと
ハンバーグとかポテサラとかツマミとして頼んでみたいものも色々あります。
なんだぁ もっと前からこのお店入ってればよかったぁ

どのMENUもかなりボリューミーですが、お客は女性一人も多い印象。
家族経営?なお店の方々がとても暖かい雰囲気をだしているのも入りやすい所以でしょうか。
幼少に住んでた近所の洋食屋さんを思い出しました。

私の「読み」もマダマダだな

単なる『ジョッキビール+洋食』のはずが、思いがけない楽しみとなった土曜ランチなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中目黒 :洋食 :『ニューペア』   。。。まさかのメニュー体験
トップ写真に載せるかどうか迷ってしまうほどの衝撃的組み合わせ『とうふとナポリタン盛り合わせ』880円! ...続きを見る
BB−BUBE
2011/04/07 09:32
目黒 :昭和なお店  スパゲッティ専門店 ダン
こちら目黒駅前の昭和なレストラン 『スパゲッティ ダン』です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/07/05 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
い…いま、腹がぐぅ〜って鳴った
食べたいですぅ〜
tanooki
2010/04/07 22:53
かなりtanookiさん好き系と思われます(笑)
そういう私もかなり気に入ってしまったんですがね。
すでにまたこのナポリタンが食べくなってます
BB
2010/04/08 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 :洋食 :ホップワン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる