BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ: グルメ :ラーメン :日清元祖鶏がらチキンラーメン デビュー

<<   作成日時 : 2010/04/12 08:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像続けてまた、しかもまた日清のインスタントラーメンネタでございます。
なぜか続いたインスタントラーメン。あと最近「サッポロ一番」とかも食べました(笑)

でも!!でも!!
ワタクシ これぞインスタントラーメンの基本!である【日清チキンラーメン】を食べたのが実は初めて。。。初デビューです

チキンラーメンハウスを見ると、色々アレンジして食べる方法があって楽しいのですが、やはり最初なので基本のスタイルでいただきます。

今回インスタントラーメン調理はオットさん担当。
実は初めて作ってくれた料理です

チキンラーメンってスープとかの袋が入っていない。。。もう味付いてるんだぁとと知っていたような、知らなかったような曖昧な記憶の私。
しかも鍋で茹でるんでもないのね。 確かにCMでも単にお湯かけてただけだったなぁ。

『たまごポケット』は知ってました。 でもスゴイ!
これ今って『黄身ポケットと白身ポケットのWポケット』になっていて、ホントにいい感じに真ん中に治まります
日本人だな。。。この微妙な細かさ追求するの

画像


さて待望のお味。

第一印象。。。ベビースターだっ
ベビースターにお湯かけると薄ウスで不味かった記憶があるのですが(相当昔なので今は違うかも?だけど)、それをしっかり濃くした感じ。  
玉子はホントに合いますねぇ
そしてこういうラーメンにはブラックペッパーではなく、やはりテーブル胡椒がいい。

他のインスタントラーメンやカップラーメンがどんどん生っぽく進化していっているのに対し、あえてこの食感、麺を進化しつつもKEEPしているのも元祖だからなのでしょう。
久々のこのタイプのラーメンに顔がほころびます

しかも人に作ってもらったから尚更顔のほころびも倍増。

スープ全部飲む事はまだ出来ないのでチキラー好きには"邪道”の判断が下されそうですが
それでも今更ながら愛され続けたチキンラーメンの理由にかじれたような気分のBBなのでした。

ごちそうさま


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グルメ :猫 :にゃんことオットさんの極上パスタ
事件です{%顔文字喜びhdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2010/07/29 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや登場……これで四連投

BBがチキンラーメン初体験だったなんてしかし自宅で作るとCMのように玉子が美味しそうに煮えないんだよな〜

ちなみにワタクシめ、この週末は「サッポロ一番」食べてました。モチロン、塩ですよ(←何で「モチロン」なんだ)。
tanooki
2010/04/12 23:45
tanookiさん
めでたく四連投ありがたとうございます
自宅玉子はやはり器を温め、玉子を常温にしておくのがお湯の温度を下げずに玉子を白っぽくさせる方法ではないかと。。。とはいえCMは何十回も試しているんだろうなぁ

こちらサッポロ一番 モチロン味噌でした。
私の中ではサッポロ一番って味噌なんだけどなぁ
BB
2010/04/13 16:14
「サッポロ一番」と言えば「塩」です

TVCMでも「白菜、椎茸、に〜んじん♪」って、「塩」だったでしょ?野菜に合うんですよネ。キャベツとモヤシを大量に(麺の倍くらい)ブチ込んで食べると健康的です
tanooki
2010/04/13 23:01
あれー?
「サッポロ一番みそらぁぁぁあめん」の曲の記憶があるんですが。。。えー。。。どっちだ!?
でもそれとは関係なくお野菜たっぷり塩は確かにタンメンになって美味しそう。
健康的にインスタントラーメンがいただけますわ
BB
2010/04/14 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

おまけ: グルメ :ラーメン :日清元祖鶏がらチキンラーメン デビュー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる