BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋 : ココットカレー :紅花別館

<<   作成日時 : 2010/05/31 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ここ紅花別館は数回ランチで来てますがこの『ココットカレー』以外は食べたことがない私。

実際こちらのココットカレーは有名でランチはこのカレーを食べている人で溢れてます。

北海道のスープカレーブームが来る前にこちらで頂いていたこのサラサラのカレー。
私の中(だけでしょうが)では元祖スープカレーという位置づけです。

【スリランカ産30種類のスパイスの激辛チキンカレー 1,575円】
 ・ライス
 ・グリーンサラダ
 ・薬味 

はい。辛いです。そうとうスパイシーです。
ココットに入っているので熱々さがまた辛さを倍増させているような感じです。
サラサラをご飯にかけるとご飯がべチャベチャになるのがいやなのでスプーンにご飯のせスープに浸して食べ、追っかけでスープをもう一口すくって口中に投入! そんな食べ方になる私。
だから冷めずに熱いままなんです

薬膳カレーのような味でチキンもゴロゴロ入っています。          
画像


熱くてスパイシーで辛くてチキンもパサパサしてなくて薬膳カレーっぽくてとても好きなんですが。。。一口食べただけで感じる化学調味料。
熱々でその後スパイス効果で麻痺していた舌も、食べ終わって落ち着くともの凄い化学調味料後の嫌ぁな後味がスパーク

基本のスープに使っているのでしょうが、いくらスリランカ産スパイス30種も負けてしまう化学調味料感

残念。。残念だなぁ。。。

スパイスはお値段高いのでカレーのこの1,500円という値段は特に場所柄もあり違和感ないのですが、化学調味料をガッツリ感じると途端に無駄なお金を払ったと思ってしまうBB。
気にしないほうが楽なのでしょうが。。。やっぱり無理

化学調味料の事をかくと批判される事も多々あるのですが、未来の味蕾(みらい)と食育の為にやはり感じたものは正しくお伝えしようと思うBBなのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かれこれ15年ほど前、まだ\1,050だった頃に通ったな〜。何てったって、職場の通用口を出て目の前にある店なんだもの。

辛いもの苦手のワタクシめが食べられる限界の辛さが、このココットカレー。そんな辛さの中でも化学調味料を感じられるって、BBの舌って一体……
tanooki
2010/06/01 00:11
1,050円だったんですねぇ
確かに職場激近ですものね。

tanookiさん辛いモノ苦手だったんですか
そしたらかなり辛く感じるでしょうね、ここのカレー。
ある意味。。。化学調味料に反応しする舌が嫌になる事もあります
入ってないもの探す方が大変な時代ですからね
BB
2010/06/02 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

日本橋 : ココットカレー :紅花別館 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる