BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫 :BUBE社長の旅行日記

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像この顔、「嫌だ」の無言訴え的な表情です

といのも今までに1時間程度の車移動、電車移動は一切鳴かずまったく問題なかったのでしたが、今回は最低でも7時間は車内になるGWの旅。
しかも行き先には全く猫のニオイのないところ。
さてその結果はいかに。

色々な家に行っても問題ない社長、その点は心配していなかったのですが、なんせ長旅後慣れ親しんだ空間ではないので相当ストレスたまるかも?と一応、いやかなり心配だったので「健康チェック」と「車の酔い止め」を貰う事を兼ねてにアニマルクリニックにて診察。
画像
いたって健康、体重4kgなり。

獣医さんに言われた通り、出発12時間前から絶食(朝5粒位カリカリ餌あげちゃいましたが。。。)にて望みます
画像


さてこの度の長い移動に合わせて購入したのがこちら
おでかけ猫トイレ」 
画像



普段は「にゃんとも清潔トイレ」なのですが、今回はこのために砂をガッチリ固まるタイプを使ってみました。
画像

トイレはどんなに環境が変わっても、一度場所を見せて「ここだよ」と教えると必ずその場所で出来て絶対粗相しないお利口さん。
しかも社長、猫のいるお家の他の猫の香りのするトイレもちゃんと使ったり出来たりと問題なしなんです
画像


行きの9時間ほどは一度もトイレは使用せず。
スリーピーポッドからも全く出ず、無理やり連れ出してもすぐ中に入ってしまう状態。。。だいじょうぶかな。。。

でも到着して2時間ほど室内検索の後はもう”じぶんち”状態の社長。。。

そして翌朝には大運動会を始めるほどの慣れよう
安心です。。。って人間より適応力高し!!!

帰りは更に大渋滞にはまってしまい10時間程かかったので、後で見たらどうやらチョコッとおしっこした模様。

変化としては、乗り始め7時間頃までは行き同様全くバッグから出てこなかったのですが、いい加減車中諦めたか?慣れたか?だんだん車内遊び始めたBUBE社長。
画像
そういえば帰りは絶食なんて全く気にも留めないで、出発直前までカリカリご飯食べてました。
でも全く「酔い」知らず


「多分ぐったりしちゃうでしょうね」「車は平気でも降りたら酔ってる症状がでるかもしれませんね」とおっしゃってた獣医さんもびっくりな行動。ストレスとは無関係な程の行動ぶりです。
ニンゲンも見習わなきゃいけませんね

その間「牛さん」を見せに外連れ出したりしたのですが
画像


肉球全開の緊張ぶり?
画像


とりあえずは人間が心配するまでもない、もしくはストレスなしは人間以上だったBUBE社長。
いつもに増して社長に頭が下がるBBなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BBオ君の初節句&お食い初め と 二ニャンコ
GW後半はオットさん実家へ帰省。 行きも帰りも朝4時出発だったので渋滞に合わずにすみました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2013/05/07 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
乗り物酔いについては、(人間もそうですが)子供の頃から乗り物に慣れているかどうかが全てだと思いますよ。BUBE社長はBB実家への移動などを経験して慣れていらっしゃるってことではないかと。

偉そうなことを言っているワタクシめ、GWに北海道へ向かうフェリーで25年ぶりに船酔いしましたビックリしたなぁ〜。「え?オレ、船酔いしてんの?」って思ったもの
tanooki
2010/05/07 00:30
プフフフ〜ッ(笑)
一番上の写真、「………。ヤなんですけど。。」って感じかな?面白すぎっ!!
抗議するとき、ほんとにこんな表情するの?
感情表現が豊かですねぇ
社長には申し訳ないですが、この顔を生で見たら笑いが止まらなさそうです
sawa
2010/05/07 22:35
tanookiさん
確かに船酔いキャラじゃな気が(笑
しかもフェリーでなんて

やはり子供の頃から「連れまわした」からでしょうか。
更に慣れさせる為これからもどこでもお連れしようとおもいます
BB
2010/05/09 20:32
sawaさん
まいど社長の人間なみな「変顔」には笑わせていただいております
今度ぜひ「生社長」御覧下さいまし
BB
2010/05/09 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

猫 :BUBE社長の旅行日記 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる