BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS フードモニター :パラダイスファーム トマトだれ & カレーだれ

<<   作成日時 : 2010/05/12 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今回フードアナリストとしてフードモニターしたのはこの日本緑茶センターが発売した二つのタレ。

すっかりおなじみになった”クレイジーソルト”をブレンドされているのです。

クレイジーソルト
といえば「ハーブソルト」「クレソー」なんて言い方もよく聞くほど今では定番塩。

それを使ったクレイジーソルト味シリーズは保存料不使用。。

どちらも「煮込み・炒め・スープ」等調理に使うのですが、そのまま食べても美味しいので「牡蠣手羽」に敷いたレタスのドレッシングとして食べてみました。

「トマトだれ」はバジルとオレガノがよく利いています。
酸味は意外とおだやかです。ドレッシングとするならブラックペッパーをかけるのがお勧めですね。
画像


「トマトだれ」を鶏ムネ肉とキノコ、春キャベツでソテー。
画像

火を加えちゃうとハーブ感が若干消えてしまいます。
ハーブ好きの私にはちょっとインパクトが足りずイマイチ。
ドレッシングとして使うほうが良かったな。

お次は「カレーだれ」。
焼き肉用豚ロースと新玉ねぎでソテーしてみました。
画像

印象は「お弁当のおかず、どんぶりのおかず」そんな感じです。
たっぷりタレを使っても塩っぱくはないので沢山使ってご飯に絡ませるかんじがおすすめ。
辛みもスパイス感もしっかりありますが、どちらかというと日本のカレーな印象です。
カレーうどんがとても合いそうですね。

単品で簡単にソースが作れるのは忙しい主婦にはとってもお助けの「タレ」。

ただお料理好き、ハーブ好き、ご自宅のキッチンにスパイスがちゃんとあるような方にはちょっと中途半端な感じがするので手放しではお勧めできませんが、これを元に調理をするとBASEがあるので簡単に自分の味に変えることが出来ると思います。

アレンジが可能なタレなので色々試してみるのもいいですね。
それぞれ480円です。
クレイジーソルトが好きな方はお試しを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グルメ :フードモニター:パラダイスファーム 塩ダレ & クレイジーソルト
日本緑茶センターといえば前回モニターしたトマトダレとカレーダレ。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/06/21 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

フードモニター :パラダイスファーム トマトだれ & カレーだれ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる