BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ :グルメ : 富士急ハイランド VolB & ケンタッキーフライドチキン

<<   作成日時 : 2010/05/18 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像また!富士急ハイランドです。
第一回第二回につづく
乗果報告、いやもう自分の備忘録のためのアップですわ。

先週GW明けのとある平日、オットさんもお休みだったので「どこにいくか?」の質問の答えを考える必要もなく答えは1つ【富士急ハイランド】でございます。

天気は曇り。
河口湖の気温は14-17度程度でかなり寒い状態でした。
でも富士山が見えて嬉しさ倍増です。
画像


この日はいつもの様に前泊して乗り込むのではなく、車も空いているだろうからと朝出発。
この日は絶叫マシーン系が10時スタートなので10時に到着です。

中央道で1時間半。
途中の「藤野」あたりは「藤の花」が山の至る所にお目見え。
神奈川県出身のワタクシ、「藤野」の意味がここにあったのかと初めて気づきました。
藤棚ではなく、木に自然となっている藤は新緑の中でとてもエレガントに見えます
画像


さて到着。
いつもの様に「絶叫優先権」をオトナ買いで8枚(FUJIYAMA2回・ええじゃないか2回 x二人分)購入し、即様「FUJIYAMA優先権」を使って待たずに乗り込みます。
画像


その後午前中は
ええじゃないか」x2
FUJIYAMA」x3 にてランチに。

とにかく寒くて(服装はかなり軽装だったワタクシタチ) 今回選んだMENUは『温かいもの』!!
それ以外の選択肢はありえません。
ということで「ワカメたっぷりラーメン 950円」なり。 高っ
超シンプル東京ラーメン。 温まります。
画像


せっかく温まったのに、外に出るとなんだか益々冷えてきてる。。。 
雲も厚くなってきてるし雨降りそうな感じもするし、このままでは寒さで乗れなくなってしまう。。。

ということで、売店でヤッケを二人分購入し午後に挑む私たち!!
もう見た目は「乗る気マンマンの運動部!」です(笑

午後は「ええじゃないか」をまず乗り、次にFUJIYAMAに乗ると小雨がパラついてきました
小雨がぱらつく中でジェットコースター乗ると雨がバチバチあたって痛いでんす

結局さほど降らずにまた止んだのですが、そこで「ええじゃないか」は休止 
その後再運転することはありませんでした。。。

雨がちょっと降ってる間はアメリカンドッグで小腹を満たしつつ休憩。
ひゃー久しぶりにいただきました
こちら作り置きではなく、その場で揚げてくれるのでアツアツ!しかも全然油っこくない
他の方が頼んでいた「イカ焼」はイカの鮮度も良さそうでこの売店チョイと見直しました。
画像


結局閉店17時までは「FUJIYAMA」を“ひたすら乗っては並び”をして午後4回。

トータルの本日の乗果は
* ええじゃないか x 3
* FUJIYAMA   x 7 
他は一切なし でした。

余りに馴れすぎて全く怖さがないので、ちょっとでもスリルを加えるため最初から最後までFUJIYAMAの3分半 「両手を挙げたまま。声は乗ってる間絶対出さない」を決行!
声ださないと周りと共有せず、完全独りの世界に入って超オモシロイんですよ。
お試しあれ
(声を出さないのは意外と難しいんですよ

さてタップリ遊んだ夜はこれまた年に数回あるケンタッキーDAY!
(今日は一日中B級グルメだわっ)
画像


人参はシリシリして、キャベツ、セルフィーユたっぷりのサッパリ手作り『コールスロー』を添えて。
ひたすらビール片手にチキンを食べまくります

チキンには、“テキサスシャンパン”をタップリたっぷりかけながら
”テキサスシャンパン”はまだ日本未発売ですが、まもなく日本上陸予定。
美味旨辛味ソースなのです
画像


チキンの香りに社長もチョウダイ攻撃
ムネ肉のまったく塩味のない内側部分をちょっとだけお裾分けです。
画像


あーもっと乗りたかったなぁ 
とくに「ええじゃないか」はせめてもう一回乗りたかった!!
でも大満足
帰ってきたそばから次回を楽しみに待つBBなのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グルメ :B−1グランプリ!参戦@厚木 。。。 でも 。。。
今年のB-1は今まで以上にマスコミに取り上げられていましたね。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/09/21 09:53
おまけ :富士急ハイランド :新アトラクション!! 『高飛車』 7月16日登場!!
全国の絶叫マシーン好きの皆様! 朗報です!! ...続きを見る
BB−BUBE
2011/05/18 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士急!!
BBさん、私も富士急大好きなんです〜(^O^)
絶叫系大好きです♪

ええじゃないか、は乗ったことがないのですが、FUJIYAMAは本当に楽しいですよね!
手をずっと離して乗れるなんて、すごいですo(^-^)o並んでいるとき、とてもドキドキしますよね☆彡

絶叫優先権なんてあるんですね!
久しぶりに行ってみたくなりました〜(^-^)
けいこ
2010/05/18 12:12
けいこさんもお好きなんですね

「ええじゃないか」と「FUJIYAMA」は楽しさのポイントが違うので絶叫好きなら是非とも乗っていただきたいです
でもどちらか一方しか乗っちゃダメと言われたら、私はFUJIYAMAを選びますね。
飽きません

BB
2010/05/19 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

おまけ :グルメ : 富士急ハイランド VolB & ケンタッキーフライドチキン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる